見出し画像

619.在宅で仕事するとお洋服が毎日1軍

おはようございます
早起きまるみです
在宅で仕事を始めて1ヶ月少し経過
まだまだ、準備中で開店休業状態なのでのんびり過ごしております
そこで、在宅で働き始めてコストが下がりそうなことを
見つけたので今回はそれをお伝えします

洋服の枚数が少なくてすむ!


今までは週5で働いていたので
着る服に悩んでいたのですが
誰に会うわけでもないので
自宅ではゆるい服装で過ごしています
そして、外出するときは1軍の服で出かけます
スーパー行くにもです!
今まで、服好きの私は他の人以上に洋服を買っていましたが
ここにコストを割かなくなるわけです
私は、たくさん洋服が欲しい訳ではなく、着たい!と思った服を
値段を見ずに買いたい!ただそれだけのことなんです
洋服を買う店はいつも一緒なので、相場は見当がつきます
買う量が減れば、自然と節約になるわけで
こんな風になると思ってなかったので目からウロコです

服の断捨離が進み→空きスペースが増える


1軍の服で出かけるようになると
2軍の服の出番がなくなるので、服の断捨離が進みます
ついつい、服はまた着るかってことでおいてしまいがち
もちろん、破れない限り着られるのですが
少々くたびれモードはいなめない
誰も何も言ってくれないから
そのループが永遠続く
これいつ買ったっけ?
そんな負のループを続けないために
タグに購入した年を書いたりして工夫しています
捨てる時期が来たら、また新しい服が買えるから
これも私の楽しみです
捨てる時期も早めに3〜4年にしています
くたびれ感が出ないように

選球眼が良くなり本当に欲しいものだけを購入


最近はモノが溢れていて
自分の欲しいものがかすんでしまってるような
そんな私にはちょうど良かった!
家の中もスッキリするし
お金もうまく節約できるし
本当に欲しいのかを追求できるように
思わぬ気づきだったので服以外の何かにも
応用できるのかこれからも自分を見つめていきたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?