見出し画像

「ポコラの大冒険 黒い森のひみつ」第1章 

「アムネンの戸惑い」

4つの国の音楽会が終わってから、アムネンは戸惑っていました。
音楽会で、ポコラたちが自らの内なる音楽を高らかに宣言している姿を目にし、
音楽がドモラを鎮める力になっていく様子に心から感動しました。
アムネンは自分の心にほのかな暖かい光が宿したことに気づきました。

私はいつから「歌を忘れた神」になったのだろう?そして、何故?

思い出そうとするのですが、自分が昔「音楽の神」だったという事しかわからないのです。

魔人レイブンが煙のように現れた。

レイブン
「アムネンさま〜どうしちゃったんです?
最近おかしいですよ!!前はワルでギラギラしてたのに〜すっかり丸くなっちゃって、
さぁ〜一緒にポコラたちを困らせる事を考えましょうよ!
じゃないと・・・」

アムネン
「じゃないと?」

レイブン
「え〜っと、アムネンさまが悪くないと面白くないって事ですよ〜
まぁ〜あの、そのう〜
私も色々考えておきますね〜さようなら〜」

レイブンは慌てて消えてしまった。

アムネン
「レイブン!おい!」

アムネンはそっと呟いた
「じゃないと、私はどうなるのだ?」

レイブン
「あ〜ヤバいですよ〜〜もう少しで色々話しちゃうとこだった!
アムネンさま、最近様子がおかしいよなぁ
思い出すことってあんの?
いやいや、記憶が消えてるんだから、思い出すってないっしょ
アムネンさまに睨まれたら、しゃべってしまいそう〜〜
いやいや、ダメダメ!
アイツにわかったら、絶対にダメやん〜〜
アムネンさまに、会わないようにしないとな〜」

「ポコラの大冒険」 黒い森のひみつ

2025年開催ぽこあぽこピアノ教室発表会に向けてのお話
前回の「ポコラの大冒険」の続きのお話となります。

今回は「歌を忘れた神アムネン」が主役となります。
アムネンが昔、大事な物を無くしてまで、4つの国を救うのですが
果たしてそれでよかったのだろうか?

誰かの犠牲の上に成り立った平和は果たして真の平和なのか?
ポコラたちが、答えを求めて黒い森の中へ入っていきます。

「黒い森」の中に答えはあるの?
「黒い森」の中には誰かいるの?

さぁ〜!みんなもポコラと一緒に旅に出よう!

ぽこあぽこピアノ教室
http://www.pocoapoco-piano.com/

ポコラの大冒険
ぽこあぽこピアノ教室発表会
https://www.pocora-adventure-pianoconcert.com/



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?