見出し画像

ちゃやまるの作り方 【3DCG】 【ちゃやまる】



ウワーーーーーーちゃやまるぅーーーーードコーーーーーーーチャヤマルーーーーーーー、俺のちゃやまるーーーーーーーーーーーーーー😭😭泣



と毎晩枕を濡らしている皆さん。
これを見てください!





無料で使える3DCGソフト「blender」を使えば、みんなの家にちゃやまるが!
(ロンモアさんもこれで作ってたと思う)



僕はなぜかblenderを触ったことがあったので、ちゃやまるを密造して一儲け♪




①レッツスタート



これが本家のちゃやまるです。

この画像をblenderに読み込んで、輪郭を取ります

「円」を追加して、大きさを調整して「押し出し」をする(説明むずい)



次に腕をはやします

「押し出し」ってやつ使って胴体から伸ばす


ちなみに後で中央で反転させる(左右対称にする)ので、作るのは右側だけでいいです。ラッキー



耳と足もやります

ええんちゃう



そしたら左半身を削除して、中央で反転(ミラー)!!!

おー笑

いい感じですね。



これにサブディビジョンサーフェスって機能を使うとなめらかな感じになる

エロ



あとは本家を見ながら形を整えます。

体ができたので、次に顔を作ります。





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

目はUV球とかを組み合わせて、頑張ってください




ヒゲとか口は「平面」を繋げて無理やり作りました。もっといい方法ある



すごい良いかも(あとで色つけます。)


今回は面倒くさいので、腹(?)に巻いてるベルトとか、ペンは作りません。
なぜならその部分はちゃやまるでは無いから。



色をつけたら……






完成!!!!!!!!!

やったーー


ということで約1時間半でちゃやまるを作ることができました。

最初、「上手くできませんでした泣」ってオチでnote書こうと思ってたので、上手くいくのは予想外でした。

ホワイトボード無しver






ちゃやまるを下から覗くことができて、とても嬉しいです。



尻尾をつけ忘れてました。まるまる夜叉剥奪

追記 







おまけ

ちゃやまるに「ボーン」を入れることで、他のポーズを取らせることができます。


水色に光ってるとこがボーン

youtubeの解説動画とか見ると分かりやすい

あと綺麗に動かすために、ウェイトペイントっていう面倒くさいやつをやります。

ウェイトペイント中のロンモアさんも、こう言ってます









そして……









命が、宿る








ピー、ガガ、ピーー








ちゃやまるに命が宿りました





blenderは上手くいかなくてイライラしがちですが、ちゃやまるを作ることができるのですごいと思いました。

みなさんも是非やってみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?