まるもマガジン_あーちゃんさん01-57

フリーランスの聖地「まるも」を店長が解説!

どーも、まるも店長の小太りです。

ぼくはフリーランスの聖地と呼ばれる「まるも」というコワーキングスペースで働いています。

聖地って聞くとカッコいいイメージがあるけど「実際どんなことしてるの?」という疑問を持つかもしれません。

そこで本記事では「まるも」についてよく聞かれる質問を、店長であるぼくが全部答えていきます!

Q1 まるもがある「金谷」ってどんな場所?

金谷はめっちゃ田舎。笑

千葉県の南房総に位置し海と山に囲まれた自然の溢れる場所ですね。

ただ利便性の高い田舎なので、徒歩圏内で生活に必要なものが揃っています。

まるもから徒歩5分圏内に

・最寄駅
・フェリー乗り場
・セブンイレブン
・スーパー
・郵便局
・飲食店多数

があり、車がなくても生活ができます。

東京までのアクセスも良く、バスを使えば2時間ぐらい。

ぼくは金谷が結構気に入ってて、自然もあるし必要な施設はあるし、都内へのアクセスも良いのでオススメ!

Q2 まるもって何人ぐらいいるの?

まるもの利用者や、金谷への移住者は下記の通りです。

移住者:40名程度
まるも利用者:30名程度

数字でみると結構多いですね。笑

まるもでは「田舎フリーランス養成講座」という1か月のフリーランス養成の合宿をしており、開催中は受講生15名程度増えます。

かなり賑わってて、夜は宴会なんかしてますよ。笑

Q3 どんな使い方してるの?

まるもの使い方は主に2つで

・コワーキングスペース(仕事する場所)
・コミュニティスペース(交流する場所)

メインはコワーキングスペースなので「仕事する場所」としての利用が主になります。

普段は日中仕事している人が多く、19時ぐらいになると徐々にご飯食べたり、飲み始めたりする人が出てきますね。笑

会員であれば24時間の利用が可能なので、ガンガン仕事している人もいます。


ただ、まるもは「ゲストハウス的な雰囲気」もありコミュニティスペースとして使ってくださる方もいますね。

イベントや交流会を日々行っています。


Q4 どんな人がくるの?

よく聞かれるのは「どんな人が遊びにくるの?」

結論からいうと色んな人が遊びにきてくれます!

フリーランスの人が多いですが、会社員の方やフラっとくる観光者の人もいるので、誰でもウェルカムですよ!

たまに「自分なんかが行っていいの?」って聞かれるのですが、大丈夫なのでガンガン遊びにきてください!


Q5 どうやって行けばいいの?

まるもに行きたいけど「誰にいえばいいの?どうやって行けばいいの?」という人もいるでしょう。

まるもにくる場合は問い合わせフォームから連絡をください!

宿泊もできるので、気軽にどうぞ!

→まるもに問い合わせ


「まるも」は誰でもウェルカムですよ〜!

まるもは誰でもいつでもウェルカムです!!!

「フリーランスの聖地」と聞くと行きづらいイメージがありますが、全然普通のコワーキングなので遊びにきてください!

詳しいアクセスなどは下記をどうぞ!

→まるもへのアクセスはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?