見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年4月19日(金)晴れ 23℃/15℃

めいはようちえんの登園日。いつもより少し早く起きて朝ごはんを食べ、8時25分予定のお迎えを待つ。
到着の電話が鳴って、めいに「ようちえん行くよ」と声をかけると、扉を開けておいたクレートに自ら入っていく。お利口。

ようちえんの様子は、連絡帳アプリの先生からのメッセージで知ることができる。今日は「キャバレッティ」という障害物をまたいで走り抜けるエクササイズをしたみたい。めいは軽快な足取りでまたいでいたとか。ようちえんのスタッフの方が写真も撮ってくれるので(購入できる)、私は毎回写真も楽しみにしている。

先生とキャバレッティをしているめい。お友だちも一緒。(ファミリーナガーデンより購入)

今日はめいがめちゃくちゃ笑顔の写真があり、速攻でポチってしまった。ようちえんでこんなに楽しそうな顔してるんだね。

おもちゃ待ち?(ファミリーナガーデンより購入)
可愛すぎでしょ。(ファミリーナガーデンより購入)
楽しそう。(ファミリーナガーデンより購入)

めいは18:30頃に帰宅。「おかえり」といつものように迎える。

20時前にはパートナーが帰宅。こちらは何だか重苦しい空気を背負っている。その空気感に耐えられず、夕ご飯もそこそこに、めいを初めての夜散歩に連れていく。
パーカー1枚がちょうどいい快適な夜。めいはクン活に忙しいけど、それなりに楽しんでいるみたい。30分ほど近所を散歩して気分をリフレッシュした。重苦しさが消えたわけではないけれど。

めいを中心に置いて生活すれば、たいていの嫌なことは流せるし、笑顔の時間が自然と増えるんだよ。
めいと一緒に幸せになることが、私の今一番の願い。

夜散歩:近所周辺

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?