イタリア人の誕生日パーティーと美味しいクロワッサン

こんにちは

今日は9月最終日!

あっという間ですね

今月の目標はローカルレストランでの仕事探しでしたが、見つけられませんでした

週明けからまた頑張るよ!

さてさて、先週の日曜日はすきぴのいとこの彼氏(イタリア人)の誕生日パーティーに行って来ました


ライトに自分が反射しているw
お庭にはたくさん食べ物が用意されていた
(写真撮るの失念)
大量に用意されていたビールたち

パーティーにDJやtattooアーティストを呼ぶという本気っぷり

そしてみなお揃いのタトゥーを入れたりしていた…omg

コストはなんと1000ドル以上かかったらしい

ラテン系のパーティーに対する気合いの入れよう半端じゃないですね

あたい、本当にパーティーとかこういうのが苦手で…

そもそも日本に住んでたらパーティーなんてウエディングパーティーくらい?しかないじゃないですか

でも一緒に行ったすきぴの友達の彼女がダンスを教えてくれたり、なんとか乗り切りました


手に持ってるコロッケはまさかのコロンビア料理

彼らがいて完全アウェイではなかったので良かった…まあアジア人あたいだけでしたが…

終バスまで走って、なんとかバスに乗りシティへ

シメに何か食べたいと言い出すすきぴ

日曜日の夜、深夜で空いてる店となったらここしかないっしょということでパンケーキ屋へ


The pancake manor 

私は全然甘いものの気分ではなかった為、ナチョスを頼みました

ここのナチョス美味しいのよ

すきぴ曰く、ここのナチョスはauthenticだそうです

オススメ🩵

月曜日は大好きな日本人のお友達とfortitude valleyにあるパン屋さんへ行って来ました


King street bakery 

店員さんまさかの日本人の方でした!


普通のクロワッサンとアーモンドクロワッサンを注文

私、日本にいた時からパン屋さん巡りが大好きで、特にクロワッサンが好きなんです

ここのクロワッサン、バターがしっかり効いててとても美味しかった🌼

アーモンドクロワッサンは普通でした🥹

いっぱい話してシティに戻り、2件目のカフェへ

そこでもたくさんおしゃべりしました

英語でもこのくらい話せたらいいのにな〜(努力しろよ)

その後すきぴも合流し、元気マート行ったりWoolworth行ったりしてバイバイ

楽しかった〜

夜はすきぴがコロンビア料理作ってくれていました


豆…🥹


そんな休日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?