見出し画像

さあ君がヒーローだ!

鳥谷敬〜♪
子供のときは鳥谷ユニ着て応援してたな…🙏
白地ピンクのかわいいの!笑

1年前くらいに、鳥谷さんの本読みましたが、
内容はそうと、併せて伝わる人柄が
子供の時の印象と違ったことが面白かった。

鳥谷選手のベストヒーロー試合の特集とか
また書き留めたい。。。

で、鳥谷さんのことではなく!笑

2024.4.16 巨人戦 @甲子園

行ってきましたー。
朝時点では雨予報。これは中止かなーと思いながらも
応援グッズをカバンに詰めて出社。

幸い雨は曇り予報へと変わり
いつもの友達と合流して甲子園へ!

先週日曜日の打順が、意図を感じる大改革だったので
スタメン発表でちょっとドキドキするも
…うん、いつも通り!(^ω^)

序盤、村上投手が、ずっっっと頑張ってた。
ヒットまぁ、打つんだけど、
上位打線の不調は戻らず
得点にまでは至らずで、残念。が続き…

3回表。
先発山崎伊織投手が
村上投手のフォークを先制タイムリー( i _ i )

客席は、正直ちょっと油断したんちゃうの?!
という雰囲気。

でもまぁ、、この一点の失点のみに抑えまして
そこから持ち直し、ピンチが来ても耐え
7回まで投げ切った村上選手!好投で終わってみれば10奪三振!!!

”勝ち”つけてあげてよ阪神打線…(´・ω・`)

そしてラッキーセブン7回裏。
6番ノイジー選手からの攻撃。
良くも悪くも、いつも決着が早い。2球目を捉えレフトヒット。
そして代走は植田海選手!

7番坂本誠志郎選手。
昨シーズンの打撃を見せてくれ…!
2ストライク追い込まれた場面でバント成功(耐えた)1アウト2塁。

8番木浪聖也選手。
下位打線攻撃の盛り上げ隊長!
キャッチャーゴロ、ワンバウンドした打球は
山﨑伊織選手のグローブに収まる。
2塁代走植田選手が大きく飛び出しており
挟まれるが、なんとか時間を使い、その間に木浪選手は2塁に向かう。

植田選手なんとタッチをかわして、3塁到達。オールセーフ。
走者2,3塁。。。 ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ す、すげぇ…

そして9番村上投手の代打で、糸原健斗選手!!
糸原先生の応援歌はカッコいい。
ライトやや浅めの犠牲フライ、植田選手の俊足で帰還して貴重な1点('ω')ノ

追いついた…!!
8回岩崎、9回ゲラで抑えたものの、雨と雷がどんどん強くなり
そのまま雨天コールド、引き分け(^ω^)

楽しい試合でした~ 負けなかったのがえらい。勝つにはあと一歩!
勝ち試合ではないですが、勝手に…

今日のヒーローは、村上投手&植田選手です!

(コメント)
 村上投手 好投ありがとうございます!
 植田選手 足を生かした進塁はお見事でした!
 貴重な打席で決められるように、バントの練習もよろしくお願いします!
                     以上です(笑)

大山選手の毎打席、ライトスタンドのファンが野次ることなく、
とにかく、がんばれがんばれムード。
4番のプレッシャーを理解し、見守っておりますよといった感じ。

チームの打撃力復調に期待しつつも
守りと下位打線での得点力で なんとか勝ち越しで貯金をしていきたい!


4/17 第2戦はテレビの前で応援
伊藤将司投手の好投で勝ち👍

終わってみれば、阪神の安打3本ですべて3回裏。(笑)
対する巨人安打8本。 なんとか投手陣で抑えてもろて勝ったけど!
打ちまくる阪神帰ってきて~~ お待ちしております^^

ファンクラブ応援デー

昨日は、ファンクラブ応援デーだったので、
現地にてシークレットピンズをもらいました。

全20種類

今シーズン、ファンクラブ応援デーは2回目で
前回は、16西・47桐敷
今回は、0木浪・12坂本をゲット!

全20種被らず揃えられるのか…!?

友達と話し合いまして、今シーズンの配布ピンズが被った場合には
その選手のレプリカユニフォーム(8,000円)を買うことにしました!
謎の遊びが始まりました( /・ω・)/笑

つまり、4選手のユニフォーム購入リーチ!
毎回貰うの怖すぎ!笑

今シーズンも楽しく応援したいと思います~~~~

ps:阪神ファンの方のnote記事、
いつも楽しく見させていただいております^^
更新楽しみにしてます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?