見出し画像

冬はあったかい島観光に限る~宮古島~

この2月、高校生(修学旅行……懐古。)ぶりに
宮古島に行ってきました。
最高だったんですよ、本当にっっ!
適度に田舎で都会で、いいところでした(*'ω'*)

沖縄観光は、冬!!

唯一のデメリットが許せたら、間違いなく
沖縄観光は冬がいいと思ってます。

その唯一のデメリットは…

\海で泳ぐには少し冷たい/

ただ……
 ・足をつけるくらいなら、全く問題なし! 
 ・冬は日差しが少し優しいので
  日中のビーチを楽しめるのは、むしろ冬しか無理!
 ・ちなみにシュノーケリング、ダイビングをする場合は、
  ドライスーツを着れば問題なし!

以上です。どうですか…?!

あとは、個人的にはメリットばかり✨

・観光客が少なくどこも空いている (貸し切りの瞬間が何度も)
・ホテル、航空券、レンタカー代が夏の半分以下で済む
・台風襲来の可能性はかなり低く
 飛行機飛ぶのか?の心配から解き放たれる
・天候が悪すぎて、観光できないというリスク回避
 まぁ悪くても雨が降るだけで
・そして何より、あったかい。。。
 本当にちょうどいい気温(夜20℃、日中最大25℃くらいでした)で
 過ごしやすいし、日焼けの心配は夏と比較してかなり軽減される
・夜空が綺麗すぎる!

ほらほら、どうでしょうか!!!

たしかに、冬に宮古島から帰ってきて感じたのは
う、ゔぅさっむい。プルプルプル

確かにこんなに寒いと、海だ!沖縄だ!!!
とは、なりにくいかな…と。

私にとっては冬の沖縄はメリットしかないので
本当におすすめでございます(^_^*)

2月の宮古島観光

まぁ…最高でした!!

最寄り空港⇄宮古島までの往復便(JAL)
19,580円/人(往路金曜の朝発、復路祝日月曜夕発)

宮古島⇄多良間の往復便(JAL)
10,000円/人(往路土曜の朝発、復路土曜の夕発)

※いずれも国内線旅客施設使用料、消費税込み

往復でこれですからね!?
JALのキャンペーンもあって安くなってますが
2月のオフシーズンなので、キャンペーン開始時間にスタンバイして
必死にアクセス…!とかしなくても、
キャンペーン開始翌日、キャンペーン価格でまだまだ席、ありました。

あと、レンタカー3日間7,000円(軽自動車)とホテル代。

週末でしたが渋滞もなく、
島内のあらゆる観光地を巡りました(/・ω・)/
写真以外にもガイドブック通り(笑)、行きたいところはすべて👍

宮古そば じんく屋
マンゴー食べた シーズンじゃないから冷凍
どうでもいい、美味いもんは美味い。
雪塩ミュージアム
池間大橋
宮古島海中公園
さたぱんびん 夏は購入の長蛇の列&購入個数制限があるみたい…
訪問時は、前に2組、一瞬で買えたし個数制限なし◎
おーばんまい食堂 伊良部島

ちなみに…グルメだと
島豆腐がめちゃくちゃ美味しかった。。。これをまた食べに行きたい…!

島にある、石嶺とうふ店さん。
日曜日はお休みとのことで、土曜の朝7時ごろお伺いして
出来立てあつあつのゆし豆腐を1つ購入させていただき
塩水をある程度切って、フラペチーノ飲むように頂きました!

島の駅(道の駅の感じ)にも少し出荷されているみたいで、
そちらでも買えるかも!!

多良間島


うち1日は、日帰りで多良間島へ フライト時間は片道25分
飛行機から見た多良間島

はぁ… お天気にも恵まれて
本当に綺麗な海!砂浜!!( i _ i )
そして、この綺麗な景色を貸切!!

また沖縄に行くときは、冬で決まりです!!!
次はどの島に行こうかナ~~~~~☆

そしていつか、あったかい国に移住したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?