見出し画像

ゆる連載 まるちゃんの話

こんにちは、まるぴです
最近は色々自分と一人で喋ってました(え?!と思った方〜日記を書いてるかってことです)

noteに色々書くことが少なくなり、
過去の投稿を見たら、
ちょっと自己啓発風の雰囲気に見えて、
今はかなーり肩の力が抜けている状態なのかな、いいねいいね、とうんうん頷いてました

で、雑記帳(日記)を振り返って見ていたら
結構高頻度で描かれてたワードが

漫画を描きたい

ということで……

ストーリー考えるの苦手・自分の話するの好き
=エッセイだ〜!✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

と中で自分で解決して、

まるちゃんの話(仮タイトル)

というゆるーく漫画を連載しよう通ってます
連載は気が向いた時(1週間に何処か最低1回投稿)を目安にしようと思ってます。

第1話は

刺激の強い作品にビビる

です。

やさしい作品は安心します

たくさんの作品に触れるのは好きなのですが、
心の状態によって基準をぐらぐらしてるんですが
刺激の強い作品が苦手です。

私は創作や表現を楽しみたい!
って意欲はあるけれど

共感しすぎてしまい
(多分脳が現実、とフィクションをわけられない
ぐらいにある気がする)

心臓がばくばくしたり、具合が悪くなります。

本は読むのが好きなので
やさしい内容の本があったら教えてください……

ハッピーエンドしか読めない人です……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?