見出し画像

ハーレーのインチネジどこで手にいれてる?

私、ハーレー持ってます!

96年製のスプリンガー ですよ!

持ってるだけで、ほとんど乗ってないのが現状。

あれこれ節約してるけど、ハーレーは完全に贅沢品の部類ですねー。

ここは目をつぶって他で節約します。

さて、乗るよりもいじって遊ぶ方が多い私ですが、困るのがネジやボルト🔩が手に入りにくい事です。

ハーレーは、インチネジです。

よく、ホームセンターで売っているようなインチネジはウィットネジですので、違いますよ!
サイズ表記の頭にウィットのWがついてます。

ハーレーはユニファイネジです。
UNC(並目)やUNF(細目)です。

ややこしい。

ユニファイがなかなかお店で売ってない。

手に入れるには通販で買うしかない。

おすすめのネジ屋さんをいくつかピックアップしました。

パーツからネジからなんでもあります。↑

なんでも揃う↑

サイズの長いもの、各種だいたい手に入ります↑

この3店舗で探せば必ずあります!

さらに

ボルトやネジ好きなひとはもってて損のない工具もついでに紹介します。↓

有名メーカーにもOEM供給している、HANSON製の高品質なタップ&ダイスセットです。

古いナットやボルト、ねじ山にまでメッキのって使えないボルトなどなど、タップやダイスがあれば全て解決します。

私もこれ使ってます。

これだと安物の銭失いになりません。

おすすめです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?