見出し画像

おすすめキャンプアイテム

良いものみつけましたよ。

今、キャンプで使用しているコンロはこれです

画像1

スノーピークヤエンストーブ ナギです。

コンパクトなストーブに飽きた人はこの少し大きめのサイズおすすめです。

そして、クッカーがこれです

画像2

名作 山クッカー角型

袋ラーメンがちょうど入ります。
お湯も注ぎやすいし、おすすめ!

実際に使用している感じかこうなります。

画像3

はい、カッコいいでしょ!

でも、一つ難点があります。

ストーブはとても安定していますがクッカーを乗せる足が3本なので四角いクッカーと相性があまりよくありません。
乗せる位置を気にしないとぐらついてしまうんです。

4本足に4角クッカーならいいんでしょーけど。

前から気になっていた不満点なんですよね。

でもいいアイテム見つけました!

画像4

鉄製ミニ五徳

これをストーブに乗せて利用します。

丁度いいサイズなんですよ!
パール金属ですよー!


画像5

裏に溝が掘ってズレもなくピッタリです。

見た目もかっこいいですね!

若干火口と重なっているような気がしたので実験しました。

画像6

五徳有り無しでお湯を沸かします。

結果は

3分30秒と4分30秒

1分の差です。これをどうみるかですね。

そのかわりにクッカーを乗せる際はストレスフリーになりました。

四角いフライパンも使いやすいです!
これでソーセージを落とす事もありません!

使ってみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?