見出し画像

どうも、偏食です。

やったああああああああああ
晴れたぞおおおおおおおおお
よっしゃあああああああああ
と思った時に限って雨ふる
どうも、気持ちだけは晴れ女、Golden child 金子です。

先日、自己開示の練習として、
心臓バクバクドキドキ baku baku doki doki
baku doki baku doki oh yea party night‼ YEAHHHH

と、
緊張しながら、1回目のnote記事の投稿ボタンを
ガクブルポチしたのですが、
思わぬ反響をもらい、心が震えております。

(発起人 らびっとビーチ ゆうきさんには頑張れと励ましてもらい)
(先輩 まいあんつさんからは文章でもうるさいのすごいという最高の誉め言葉をもらい)
(”小説家” ディープフライデーさんにも面白いといってもらい)
(一般の方にも、共感しまくりと言ってもらえました。)

()で書いているのは、こういう「xxさんに○○してもらいました~」のって自慢っぽくっみえるから、少しでも謙遜の気持ちを見せたいためだよ。

でも、謙虚だったらそもそも書かないよな。
金子はそういうの隠せずに
人にも伝えて自慢したいくらい嬉しいから
結局ひけらかして書いちゃったぜ!がはは!



===================


さて、本日の本題ですが、、、

偏食。

30年生きてきてようやく気付いた。
どうやら金子は偏食らしいと。
(実は8月に誕生日迎えるからまだ29歳だけど、見栄はってもう去年から三十路って言ってる~やっふううう)

偏食とは食がかたよってる、
そして、偏食への私のイメージは、
お菓子しか食べてないガリガリ女
野菜嫌いの野菜避け偏屈ボーイ
いつ見てもコーラしか飲んでないマン等
ネガティブな印象でした。正直。

金子は嫌な事やネガティブな事を認めないといけない時は、できる限りの論理的思考という名の、それなりの理由や納得感がないと認めたくない病に侵されてるので、この偏食に関して、どう金子が認めたか、今日ご紹介しましょう!

みんなも参考にしてくれよな😉〜💓


☆らああああうんど1!かーん!

【テレビでカレー特集をみた日にカレーを食べたら、そこから無意識にカレーの匂いに敏感になり、気づいたら半年くらい週5でカレーを食べた女 金子】
vs【偏食やろがいそれ】

さあー!偏食やろがいそれの攻撃!
『週5って、、、え?おんなじものを週の5/7、過半数以上食べてるのは、偏食でしょ!どう考えても!』

おおおっと、ストレート数字パーンチ

週5カレー金子どうする?
『貴方はカレーって1種類しかないと思ってます?カレーって、種類豊富なんですよぉ〜!貴方はインドカレー、ビーフカレー、スープカレー、カレードリア、シンプルカレー、それらを全部同じカレーと換算してます?違いますよね??そうしたら、週5同じものを食べてる訳じゃない。


よって、金子は偏食じゃない!!!』

うおおおおおおおおお!
バラエティー豊富メガトンパンチ!!
そして、偏食やろがい、KO❗❗❗


いやー、激しい戦いでしたが、
偏食やろがい、無念

さあ!次の試合デフ!!!
☆らああああうんど つぅーーー!かーん

【相方の家でタコパをしてから、たこ焼きの美味しさに再確認したら、たこ焼きの香りに魅了され、気づいたら3ヶ月週3でたこ焼きを食べる女 金子】
vs【さすがにそれは偏食】

ファイト!!!おっと!!
週3たこ焼き金子 先制攻撃!!!

『お主、銀だこって知っていらっしゃる?あそこ優秀で、普通のソースからおろし、たらマヨ、期間限定とか、色々種類あるのよ!なので、これは偏食じゃないですわよ!!』

スピード味変フックを繰り出してきた!!!

ただ、さすがにそれは偏食、負けてない!
『知ってます。ただ、味沢山あるけど、結局、下のまるっころは全部一緒よな?店員さんもばーっとまるっころ作ってから、上にパッパ装飾してるだけで、主成分、薄力粉、たこ、紅生姜、この三大要素は変わっとらんけー!!!だから偏食だ!』

おおおー!ストロング素材ガードからのレシピチョップだあああああああ!

これは、さすがのたこ焼きも…
『ぐはっ、、、、』
おお!食らってる!!!!

帰ってこれるか?どうだ?

『はっ、そこまでは計算の内よ。ひっかかったわね。主成分、薄力粉、たこ、紅生姜じゃないたこ焼きをご存知?金子の最寄りの駅にはね、薄力粉、【えび】、紅生姜のたこ焼きがあるのよ!さらに、薄力粉、たこ、【しそ】もあるし、なんなら、明石焼きも食べてる!

だから!これは!偏食じゃなああああああああい❗❗❗❗❗』

うおおおおお!主成分破壊ビームだあああ!

『うおおおお、ちょっとまって、えびとか明石焼きってもうたこ焼きじゃなくな、ぃ、、バタッ』

さすがにそれは偏食、KO❗❗❗❗❗

熱いあつすぎる戦いだ!!!

あ、おトイレ行きたい人は
金子がいまテトリスをやってる内に
どうぞ👾👾👾👾👾


さあ、最後の試合は、
ここ最近のルーキーが登場するぞ!

☆らああああうんど、すぅりぃーーーー!
かーーーーーーーーーん!

【新宿でのライブ出演が増えてその劇場近くにあるケバブ屋さんで食べてから、何に取り憑かれたのか気づいたらケバブを手にしてる、一ヶ月週3ケバブをたべる女 金子】

vs【ちょ、ほんま、もう認めてくれよ偏食】

おっと、ケバブ余裕の表情で一言
『カレー、たこ焼き先輩あざーす、以下同文😎🤟』

挑発スタイルでしょうか。

んんん?青い炎…?まさか!偏食!!!
ここで必殺技を出すか?!

『ふっ、かかったな、ケバブ』

『ん?なんだ?』

『おまえは言った、以下同文と。言いたいことはわかってる。ケバブはソースの種類が沢山あって辛さを選べる仕様になってる。』

『そうだー!だから早く負けを認めな!!!』

『いや、負けを認めるのはお前の方だ!!!』

『は?』

『おまえは非常に大事な事を忘れてる。』

『な、なんだよ』

『感の鈍いやつだな!言ってやるよ!金子はな、

 




金子はな、









超がつくほどの






辛党なんだよ🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥』








『!!!゛』

『よって、ソースは一種類しか使わない!甘かったなー若造よ、おまえは、へ!ん!し!ょ!く!だ、ああああああああああ!!!!!!!』

『ぎゃああああ』

K….

O..


必殺:論破切りで、勝負あり、

ここに、金子を偏食と認める。

THE END


てかそもそも、学生時代から毎月給料日にはドンキで蒲焼くん30枚セット買って、ほぼ毎日食べてるから、その時点で偏食だけどな。

今日のつぶやき:
わかるよ、わかるけど、ぐだうだ言わずに、
人から指摘されたら認められる
器の大きい人間になりたいぞよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?