FC東京戦雑感

9/22 ACLの為前倒しになった(ACL!!大事なことなので二度言いました)明治安田生命J1第32節アウェーFC東京戦の雑感

戦術的にどうだったとか試合内容についてはグラぽで誰かが書いてくれるので宜しくお願い致します。
肘についてはクラブとリーグに対応をお願いするとしてグランパスとしてはなんとか引き分けで終われた試合だったなーというのが正直な感想。
ミッチのスーパーセーブがなかったら普通に負け試合だったと思います。

実際かなり過密且つ重要度の高い試合をこなし続けているチームなのでこういう日もあるし、こういう日に負けなかったのは最後の最後に効いてくるはず。
9月はここまで6試合を消化して5勝1分14得点4失点(ルヴァン2勝 ACL1勝)本当によく戦ってくれていると思います。リーグでも暫定ではあるものの9/22終了時点で3位。
優勝争いからは脱落したものの大混戦の3位争いに踏みとどまり続けているし、今日の引き分けでFC東京の4位以内は結構厳しくなったはず。
グランパスは3位争いのライバルである神戸と浦和との直接対決も残しているので今日の引き分けはうま味が大きいんですよ。
逆に言えば今日どうしても勝ちたかったのはACL圏内ギリギリ届く可能性があるFC東京だったはず。試合内容も勝ち点3を逃した試合だったと言って良いぐらいには出来のいい試合をホームでやっていたので結構重たい結果だと思います。

もちろん嫌なこともあったし、言いたいこともある試合だったのは事実だけど結果としてグランパスとしてはクバ&前田のデュオも早めに交代で休憩できた。柿谷&金崎が比較的長い時間プレーできた。
そしてアウェーで難敵FC東京相手に勝ち点1を拾い上げて名古屋へ帰ってこれるのは良い結果だったと思います。(中谷の怪我だけが心配ですが
日曜日の大分戦に気持ちを切り替えて無敗で9月を終えれるようにホームで後押しをしましょう!!僕もチケットは押さえてあるので行けたらいいな......行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?