見出し画像

【みんなのキャンバス】WEBお披露目会 園児・生徒編

以前の記事でペイントイベント【みんなのキャンバス】お披露目会の告知をしたのですが、無事に終了しました。

イベントにご協力いただいた方々、お披露目会にきていただいた皆さん、ありがとうございました!


お披露目会は1日のみの開催で来月には旧社屋は解体が始まってしまうので、WEBお披露目会としてnoteにも記録しておこうと思います。

この記事では近隣の園や学校の子どもたちにペイントしてもらった絵を紹介していきたいと思います。



岡部聖母幼稚園 様

10/5に岡部聖母幼稚園の子どもたちが壁にペイントにきてくれました!

この壁にペイントしてもらいます
みんな壁いっぱいにペイントしてくれました
完成です!

Instagramにはペイントが完成していく動画もありますのでよかったら見てみてください!



吉田特別支援学校 様

10/7に吉田特別支援学校の美術部の生徒と先生が壁に絵を描いてくれました!

ローラーも使ってペイントしています
スポンジでこんな技法が!
完成です!


広幡こども園 様

10/18に広幡こども園の子どもたちが歩いてペイントにきてくれました!

みんな真剣です
高い所は先生がペイント
完成です!

Instagramにはペイントが完成していく動画もありますのでよかったら見てみてください!



たちばな保育園 様

10/20にたちばな保育園の子どもたちが歩いてペイントにきてくれました!

台も使ってペイントしていきます
先生が型紙を持ってきてくれました
完成です!

Instagramにはペイントが完成していく動画もありますのでよかったら見てみてください!



静清高等学校 様

10/19・10/20の2日にわけて静清高等学校の生徒さんがペイントにきてくれました!

ここに絵をかいてもらいます。
高いところまで台を使って描いていきます
完成!

Instagramにはペイントが完成していく動画もありますのでよかったら見てみてください!



藤枝特別支援学校 様

藤枝特別支援学校の生徒さんが描いた2mを超える素敵な絵をイベント当日に展示させていただきました!

自分の好きな色を選んで布を染め、自分らしい色に染まったら自分の身体の形を取ってこの作品を完成させたそうです。

迫力満点です!


静岡新聞に掲載していただきました

10/24(火)の静岡新聞 朝刊に【みんなのキャンバス】の記事を掲載していただきました!



おわりに

近隣の園や学校のみなさんに協力していただき素敵なペイントがいっぱいのカラフルな壁面になりました!

ペイントそのものもそうですが、ペイントしている最中の子どもたちの楽しそうな声と笑顔がとても印象に残っています。
楽しい思い出として子どもたちの記憶に残ってもらえたらうれしいです。


スキのボタンを押してもらえると私のやる気がUPします(^^♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?