見出し画像

呪縛

僕には、大事な友達…
いや、ぶっちゃけ話し合うってだけの友達がいる。

バーテンだったんだけど、今はちょっといい仕事してるらしい。

頭いいから、話してて楽。
果たして僕の話があいつのレベルなのかは不明。

同居人の通称コン吉は、僕を信用してない
から、バーテンとの絡みを嫌がる。

まあ、僕が信用に値する行動を
いままでしてなかったからなのですがね。
(コン吉と会う前の話だが)

僕はバーテンを特別扱いしてはいない。
単純に友人が少ないから、ピックアップされるだけで

バーテンは魅力的かと言われたら、
人を魅了する力はあると思う。


しかし、僕的にコン吉の方が断然唆るのだ。

ヒエラルキーがあるとしたら、
コン吉はとんがってるところなのだ。


舞台が違う、そう言いたいのだけど

伝わる伝わらない以前に、コン吉以外と
遊びたいと言う時点で、コン吉の機嫌を損なうのは
揺らぎない事実。

じゃあ、僕の気持ちは?←でたよ、コレ

自分を殺すとか、我慢とか…
そこってどこまでなんだ?

コン吉がいて、楽しく生活でしてる。
自分も、少ないが収入もあり、コン吉から許しがでている、友人もいるのだ。

果たして、バーテンと遊べないというのは
自分の死なのだろう。

むしろ、コン吉がいなくなる方が
死なのでは?


はい、ここまではテンプレ↑
そんなのわかってんだよな、だろ?

これは、浮気する奴の心理なのだろうか。
普通に同情の余地がある、心理なのか…


ただ、昔みたいにバーテンと酒飲んで
最近吸ってるタバコとか、見てるYouTuberとか
コン吉の自慢とか…

俺はあん時とは違うって、言いたい。
あー、↑これだわ。

いま、くだらない僕の承認欲求に気づいた。
そこだわ、認められたいんだ。

誰かに、変わったねって

昔の友人とあって
すごいねって

お前より俺は幸せだって言いたいんだ。



2年前、俺と1年付き合って、友人に戻ったあいつに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?