見出し画像

初めての王様デビュー

こちらに越して半年。
ようやく「おふろの王様」へ行ってきた。

おふろ大好き。
井の頭線時代は、「美しの湯」
中央線時代は、「なごみの湯」

とにかく気軽に行けるかつ漫画が読めるスーパー銭湯が大好きでよーく通っていた。

で、「おふろの王様」
お湯熱め!!
アチアチ好きにはたまらない。

値段も◎
決してアクセス良い場所にあるわけではないのに、混んでるのもうなずける。。

そして脱衣所でのこと。

「あら。アナタきてたの〜!!」

からのおばあさま方の井戸端会議。
内容が面白い面白い🤣

隣のおばあさんはペタペタペタペタ化粧水たたきまくってるし。

オンナはいくつになってもオンナ
そしてオンナが長生きなのも、よくわかる。

“縁は努力して繋げていくもの“

というようなことが

「hasunoha」
というお坊さんから回答が貰える質問サイトでのやり取りをまとめた本に書いてあった。

友達だって縁。

私もあんな楽しいおばあさん達になりたいものだ。

帰り道
たくさんのミカンの樹を眺めながらそう思った。

そんな1日。

この記事が参加している募集

至福の温泉

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?