エンコードのお願い

エンコードのご依頼をくださる方へ

私は動画師として映像関係の勉強をしていますが、その片手間で歌ってみたのエンコードのご依頼を無償で受付けております。
(仕様ソフト:Adobe Media Encoder)
今日はエンコード依頼時の手順や注意事項をご案内させて頂きます♪


依頼条件

・Twitterのフォロワーであること
・ちゃんと投稿まで完了させること
フォワー外の方は基本的にお受けしておりません。私のTwitterアカウントをフォローして頂き、DMにてご依頼ください♪
>>>まるのTwitterアカウントはコチラ


依頼時の注意事項

ご依頼を頂く際は下記の項目を明記し、DMにてご連絡ください(^^)

・曲名
・動画の投稿先(ニコニコ動画、youtube、Twitter等)
・納品希望日
・投稿予定日
・本家様URL(取り違え防止の為)
・出来上がった音源データのギガファイル便等のURL

動画の投稿先によって細かい画質や音質のビットレートを調整する為、必ず投稿先を教えて下さい。
例えばTwitter用でしたら極力スムーズに再生されるようあえて画質を落とします。Twitterはタイムラインに流れてきたものを気軽に聴けることが一番だと思っているので♪いちいち再生が止まってしまうようではちゃんと聞いてもらえませんよね…?
逆にyoutubeは、できる限り高画質で書き出します
基本的にどの投稿先でも音質は下げずに映像のビットレートで調整させて頂きます。

投稿日を教えて頂ければTwitterにて拡散のお手伝いをさせて頂きますので、投稿日を教えて頂くのはデータ納品後でも結構です(^^)


投稿時の注意事項

依頼条件の欄にも明記させて頂きましたが、よっぽどのことが無い限り、必ず投稿まで完了させてください。お手伝いさせて頂いた時間を無駄にはしたくありません!

クレジット表記についてですが、正直とくにこだわり無いですw
エンコードくらいであまりとやかく言いたくないと思っているので(^^)
でももし、投稿サイトにマイリス等載せるスペースがありましたら下記のURLを載せておいてください♪もちろん強制ではないです!


おまけのお手伝い

noteでのサポートや少しのアマギフなどご支援頂けましたら、告知用のショートムービーや画像を作成いたします♪金額はとくに設定致しませんので、お気持ち程度でも頂ければ嬉しいです(^^)
「こんなかんじで告知したい!」等ぜひご相談ください♪
やはり告知は文字より画像、画像より動画の方がインパクトもあって告知効果高いと思いますよ!


おわりに

初めにも書いたとおり、私は動画師として映像制作をする方が本業です♪そんな中ほんとうに『片手間』感覚ですこしでもお手伝いできれば…という気持ちでやっています。しかし片手間とはいえ、たとえごく短い時間でも時間は浪費しますし労力も消費します。なのでいい加減な方や礼儀を知らない方のお手伝いはしたくないな…というのが正直なところです。これはエンコードだけでなく動画やMIXのご依頼に関してもそうですね♪

お互いに気持ち良く制作活動を楽しみましょう(^^)

ではでは今日はこのへんで(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?