ちびろぅさんイラスト表紙

歌&映像作品:miss you

歌&映像作品「miss you」をニコニコ動画へ投稿しました

最近はTwitterでの活動がほとんどだった為、ソロでのフル投稿は実に半年ぶり、さらに自分の歌にオリジナルMVをつけてニコニコ動画へ投稿するというのは初めての試みでした。

この作品を完成させてみて一番に感じたことは、「自分にとって身近な人が作った曲は、歌うときの気持ちの入り方が全然違う」ということです。

今回の miss youという曲は zunx2さんというDTMerの方が作った曲で、私のクリエイター仲間であり、ボーカルミックスの師匠でもあります。その為zunx2さんから曲を作ったときの気持ちや背景を直接お聞きしていました。

そして曲の良さはもちろん、その曲の背景と込めた思いに強く惹かれました。

もちろん、普段から歌を歌うときには極力気持ちを込めるよう意識しているつもりではいますが、どちらかと言うと苦手な方です。カラオケ慣れしてしまっている為か、歌い方とか音程の方を気にしてしまいがちです。

しかし今回のように身近な方が作った作品だと、普段とは比べ物にならないくらいに感情が乗りました

「あぁ、この人は当時こんな気持ちだったのか」と。

その方の人間性と音楽性を知っているとなおさらです。

大手人気ボカロP様の歌を歌うことが悪いことだとは全く思いません。私自身も今後歌わせて頂くと思います。ただ今回の作品制作を経験して、自分と交流のある人が作った曲をもっと歌っていきたいな、と感じました。

幸い私のまわりにはたくさんのアーティスト、クリエイターの方がいて、どの方もそれぞれ惹かれるものを持っている上に、お人柄も素晴らしい方々なのでいつも助けられています。そんな方々と今後も交流を深め、私なりの表現で作品を作り上げていきたいと思います。

ではでは今日はこのへんで(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?