見出し画像

【ボーカルMIX】初心者の私が重宝しているプラグイン3選

こんにちは!まるまるです♪
MIXの勉強を始めて半年と少しが経ちました。
もともと自分の歌ってみたの作品の為に勉強を始めましたが、最近は依頼をくださる方もいて少しずつ実力がついてきていると実感しています♪

初心者の私にとって、大事にしていることは「ワンポチ感」です。挿すだけでいいかんじになったり、プリセットで十分それっぽくなったりするようなものを好んで使っています。

今回はそんな初心者でも使えるチート級なプラグインをご紹介します♪


1.CLA Vocals

コイツはほんとに半端ないっす。
挿した瞬間「ふぉっ…ボーカルが…立つ……!」と未だに感動します。
私はいつもプリセットのRock Man Dryというやつに設定していますが、ほんとにこのワンポチで全然違います。
ボーカルトラックに「挿す」→「プリセット選ぶ」これだけです。
所要時間約1分。
オケに埋もれていた歌声がスッと立ち、抜け感があってプロっぽい仕上がりになります
さすがシグネチャーシリーズ…!


ここから先はMIXのお師匠に伝授してもらったことなので有料とさせて頂きます♪

ここから先は

540字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?