見出し画像

生きる目的

「生きる目的を見出した瞬間」

先日のセッションで
もう終わりも終わりと言う、その時

生きる目的が明確になられた
クライアントさんがいました。

目に活力が戻り、オーラのようなモノを纏い始めます。

私はこの瞬間がたまらなく好きで
この為に、この活動をしているようなものです。

周りに人がいるラウンジでしたが、
つい泣いてしまいました。

この方は60才の男性です。

今まで様々なメソッドなどを経験し
ご自身を探求してきたそうです。

私もそうでしたが、
自分が何をやりたいのかもわからず
体調を壊したり、人間関係を壊したり
していました。

そして、生きる目的を見出した瞬間から
人は本当の自分として生き始めます。

自分の役割がわかるのです。

体調が回復したり
収入面が大幅に改善したり
良好な人間関係を作り始めます。

物価高が続いているのにもかかわらず
所得が減り続けている日本の経済ですが
私のクライアントさんは
所得が増え続けています。

生きる目的とまでも行かなくても
ご本人の欲求(特性・属性)を知り
それを活かしていくだけでも
収入が上がり始めます。

USJを立て直した森岡さんの
手法に近いモノですね。

生きる目的とは

ご自身の欲求(特性・属性)
人生の教訓(失敗など)

を掛け合わしたものになります。

私たちの弱さや弱点が
生きる目的になるのです。

でも、自分の弱さを見つめ認めるのは
なかなか難しいですよね。

私も一億の借金で
はじめて自分に向き合いましたから
それは十分に理解出来ます。

人生100年時代と言われ始め
先行きが不透明な今だからこそ

自分が何なのか?
本当の自分として生きる事が
必要不可欠な時代になりました。

このまま不安な人生を歩むのか
本当の自分として目的を持って生きるのか

あなたは、
どちらの自分として生きていきますか?

どちらの自分として生きるのか
それは自由なんです。

役割や使命のような物は
人に言われる物ではありません。

自分で見出していくものです。

「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ すずきさとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?