見出し画像

『続・まるやまゆい』について

おつまる~。まるやまゆいです。
この出だしの挨拶『おつまる~。』をそろそろ(?)定着させていきたいと思ってます。初見さんいらっしゃい、ゆっくりしていってね。


続・まるやまゆい 僕について綴ってみた 編 です。


さて、こうして僕自身のことを綴っていくのは”2度目”なのですが、なんか改めて自分の事を綴るとなると緊張するなぁ~

初めて書いた『まるやまゆい』についても一度見てくれたらうれしいし、この記事を見るより先に見てくれた方がより一層僕のコトがわかるかもです。

えーと

いろいろとこのnoteで思ったことを綴ったりとしていくわけですが、結局『まるやまゆい』って何者?ってなる方も多いのではないでしょうか。
実際僕ですら初対面の方や業界の方とお会いさせて頂いた際に

『まるやまゆい』です。
今は〇〇とか〇〇とかしてます~って

ぶっちゃけ『まるやまゆい=何をしてる人』っていうわかりやすい名刺のような言葉が無いような気がしていたんですよ(僕がいろいろと手あたり次第やっていたからかもしれませんが)

なのでここで今、決めます。

僕、まるやまゆいは

『歌人 / 作詞作曲家 / ゲーマー / 自由人』



にしようかと思います。
いや、情報量がまだ多い!と思うかもしれないけど、これがキモなんです。いや、ミソなんですよ。


まず、”歌人”について

歌人:和歌を作ることを職業または専門とする人。 和歌を作ることにたくみな人。 かじん。うたよみびと。

これは文字通り、詩をよむ人って言葉は本来の意味なんだけど、僕、歌好きだし歌ってみたいし、っていうかいろいろ歌ってみたいし詩綴ってみたいし、だから”歌人”と。



そして”作詞作曲家”について

作詞作曲家:作詞家、作曲家のこと。

これはわかりやすい!

会話
まるやまゆい『僕作詞作曲家です~』
人『へ~だれの曲とかやられてるんですか?なんて曲とか?』
とか!!!会話も成り立つしイイ!!
お仕事( )も頂きやすい!最強のワードです。



そんで”ゲーマー”について

これはもうこのご時世だいたいみんなゲームやってますからね。
ゲームやってない人でもYoutuberさんとかゲーム配信者さんとかいろいろ知ってる人おおいですからね。
会話で『何のゲームやってるの?』とかでてこない?会食とか飲み会とか合コンとか。(合コンしたことないのです)
そんな場面多いと思うんです。



で、”自由人”ですよ。

これが最大のアピールポイントで、『自由人だから好きなことを好きなだけやる。やれる。やってくれる。』というイメージを相手にもってもらう。”さりげなく”かつ”わかりやすいワード”で。
『自由人ってなに?』って聞かれたら、『好きな事しかやりたくなくて~でもいまあなたと話してるのも話したいから話してるんですよ~』的な。
『やりたいことだけやっていきたいんですよね~でもそれだけじゃダメなのわかってるのでやりたくないこともやりたいって思えるようにしてます』的な。

まぁそんな感じなのが僕です。。。


まるやまゆい

歌人 / 作詞作曲家 / ゲーマー / 自由人



めちゃいいじゃんこの並び!!
最初のコラムでたしか『まるやまゆいは言葉ベタ』とか言ってたと思うんだけど、もちろん今でも言葉ベタで、ずっと僕にくっついてくるものだと思う。
だって演説とかプレゼンとかできないし人見知りだし。。。
でも文字にはできるんだよね~(いるよね、ネットでしかイキれない人)
僕はネットでしか生きれないし。なんか現代って感じ笑

でもずっとこんな感じで好きにやらせてもらえる環境っていいよね~。
だれにも邪魔されないで文句言われないで指図されないで好きな事だけをやれる。サイコーすぎる。本当感謝です、みんな。



そんな感じで”いつもみんなありがとう!”
これからもまるやまゆいをよろしくねん。
あ、『感謝しがち』って言葉もプロフィールに入れようか迷ったんだけど”あえて”いれなかったのです。ふふふ。

まるやまゆい




まるやまゆい
歌人 / 作詞作曲家 / ゲーマー / 自由人
『平成最終兵器』

noteでは
・僕について綴ってみた 編
・作詞した曲について 編
・まるやまゆい短編集 編
・思ってみたことを書いてみた 編
の4項目に分けて頻繁(?)に投稿予定
まさに令和に突如現れた『平成最終兵器』(自称)である。

X(旧)Twitter : @M4RUY4M4YUI
lit.link :
https://lit.link/maruyamayui

作詞作曲などのお仕事のご依頼、イベントなどのご依頼お待ちしております。
ご依頼はこちらから :
maruyamayui.info@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?