見出し画像

冬にぴったりの曲 6選

どうも、まるぞうです。

連日書いていますが、足の怪我のせいで、満足に寝ていません。

日中、常に眠たい日々を送っています。

少し、座ってゆっくりする時間があれば、眠たくなってしまいます。

早く、この状態から抜け出したいと心から思っています。

1日も早く、怪我を治したいです。

さて、本日は、最近、あまり音楽を紹介できていなかったので、ガッツリと紹介していと思います。

本日より、寒気が日本に入り込んできているそうで、雪の予報にもなっているところが多いです。

明日の気温は、めちゃくちゃ低いそうです。

僕は、車通勤なので、通勤時の地面の凍結に気をつけたいです。

本日は、冬にまつわる音楽を紹介したいと思います。

Jennifer Lopez - All I Have  ft. LL Cool J

名曲ですね。

2002年のリリースですが、僕は、今でも結構な頻度で聞きますね。

このMVも大好きです。

この曲は、別れの歌となっています。

冬の寒い時に大好きな人と別れるって、寒さが身に沁みますね。

こちらのMVと似たようなMVを『YOU』という曲で倖田來未さんが作られていたことでも、話題にもなりましたね。

知っている方も多いかも知りませんね。

m-flo / come again

こちらは、2001年リリースの曲です。

いつ聴いてもオシャレな曲ですね。

冬となると、人肌が恋しくなりますね。

今は、MVのようにクラブで人が集まって騒ぐことがきないので、残念ですね。

ハジ→ - White Winter Love。

こちらは、2014年リリースの曲です。

やはり、冬の曲は、恋の曲が多いですね。

冬の冷たい風が、人恋しくさせているんでしょうね。

人の温もりを感じるだけで、なんか安心感がありますね。

それが、恋人となると尚更、温もりを感じられるでしょうね。

Akon - Lonely

こちらは、2004年リリースの曲です。

僕は、冬になるとこの曲を結構、聴いているように思います。

この曲は、60年代の名曲Bobby Vinton / Mr. Lonelyをサンプリングした曲です。

このMVの演出を見ても、なんか冬の寂しさを感じますね。

Hiplin / 帰り道 ft. kojikoji

こちらは、2020年のリリース曲です。

こんな曲を聴きながら、恋人や大好きな家族と過ごした時間を振り返りながら家路につくって、幸せを感じますね。

本当に癒される曲ですね。

ずっと、聴いていたくなりますね。

Usher, Alicia Keys - My Boo

こちらは、2004年リリースの曲です。

このMVを何回見ても、良いですね。

Usher, Alicia Keysのコラボにも驚かされましたが、曲がなんとも切なくていいですね。

何回か、このブログで紹介しているかもしれませんが、本当に名曲ですね。

この曲の歌詞を見ても、恋っていいなぁって思いますね。

人を成長させる一つが恋だなって思います。

冬も曲となると、やはり、恋の曲が多いですね。

それだけ、恋人とのイベントも多いからかもしれませんね。

季節を抜きにしても、恋の曲っていいですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。