見出し画像

自分に勝つ日々を積み重ねる

どうも、まるぞうです。

今年の締めくくりに日々、行動を促しています。

良き締めくくりを迎えるには、目標設定があってこそです。

あと、1ヶ月余りで、今年も終わります。

それを踏まえて、できるかどうかという目標を設定することが大事です。

あからさまに無理な目標設定は、挫折の元です。

そして、完璧にできることならそれに越したことは、ありません。

ですが、完璧を目指すというのも挫折の元になります。

大事なのは、自分の限界を超えているかどうかということです。

なぜなら、自身が成長をしていることが大事だからです。

成長してこそ、良き人生が歩めるわけです。

完璧を目指さないことというのは、失敗した時からの復活までに時間がかかったりします。

だから、失敗しても成長につながるものなら良しと考えるべきです。

僕自身も、このブログで、みなさんに発信しているのですから、何かやり切らないと日々、挑戦しています。

僕の目標設定は、肉体改造です。

昨年末に腰部椎間板ヘルニアを発症して、思うようにトレーニングができなくなり、体脂肪が14%から20%になりました。

これには、筋肉量のアップのために増量をしているのですが、体脂肪の増加が止められませんでした。

ありがたいことに筋力量は、ヘルニア発症時よりも50キロから54キロまで増量することができました。

今度は、この筋肉量を維持しつつ体脂肪だけを落とすということです。

12月14日には、人間ドックもありますので、それまでにある程度、身体を仕上げたいところもあります。

そのために休日に筋トレと有酸素運動をする時間を捻出することです。

休日なので家族サービスをするので、時間が流動的になります。

その中でのトレーニングの時間の確保なので、早起きをしてトレーニングをするしか時間を確保することができません。

午前中には、家族で出かける用事があったので、その予定時間までに自身が思い描くトレーニングメニューをしないといけません。

それからの入浴で、汗を流さないといけません。

それを考えると2時間30分は、必要とするので、出かける3時間前に起床してトレーニングをしました。

本日の睡眠時間は、3時間足らずですが、やるべきことをやって、家族で、いろんなところに出掛けて本日は、とても充実したものになりました。

僕自身もやり切った感のある1日なので、明日へのモチベーションが維持でき、継続できそうです。

こういった、充実した日々の積み重ねが目標達成につながります。

ここから学ぶに、自分に勝った1日かどうかということだと思います。

眠気の戦いでもありましたが、自分に勝ったと自負しています。

明日もこの調子で、自分に勝った日々を継続し、目標の達成に繋げたいと思います。

本日の選曲は、こちらです。

GADORO「Grateful Days」

勇気のもらえる1曲ですね。

リリックの内容からも、学ぶことが多いですね。

これもGADOROさん自身の人生から学んだことが言霊として、音楽にのっているからですね。

この曲を応援歌に明日も充実した日々にしていきましょう!

そして、2021年。

最高の締めくくりを迎えましょう。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。