見出し画像

スタートを切るのは、自分次第!

どうも、まるぞうです。

本日より、9月がスタートしました。

新しい始まりですね。

まっさらな気持ちで、取り組むっていいですね。

学生の方は、新学期の始まりですね。

ホント、まっさらな気持ちですね。

某ウイルスの影響もあって、夏休みの期間は、会うことができずにいましたからね。

久しぶりの友人との再会に心躍ったことでしょう。

僕自身も、今週から勤務体制の変更もあって、新しい班での仕事となります。

一緒に仕事をする上で、誰が、どのようなポジションで仕事をするかが、確定していないので、探り探りに仕事をしていました。

若手のメンバーの育成もあるので、新しいことにいっぱい挑戦してもらいたいですね。

わからないことは、教えて、やってもらうようにするんです。

僕自身は、特性を活かして、設備関係の改善点を見つけて、保全係に連絡するか、製造ラインが、止まっている時にメンテナンスをするかですね。

まだまだ、未知数な班ですが、いい感じにケミストリーするように努めていきたいですね。

今の班では、最年長の社員ですので、みんなの力になれるように取り組んでいきたいですね。

まぁ、仕事は、なるようにしかなりませんし、最後には、なんとか形になります。

これは、今までの僕の経験です。

怪我をしないように、また、周囲にも気を配って、怪我をさせないようにしていきたいですね。

無理をしないといけない時もありますが、極力、それを避けていけるようにしたいですね。

今日は、新たな始まりの日いうことで、気持ちよくスタートが切れる曲を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

大橋卓弥 - 「はじまりの歌」

心躍る曲ですね。

ついついMVに見入ってしまいますね。

女子高生のアクションシーンが気になってしまいますね。

平井 大 / はじまりの歌

さぁ、ここから一歩を踏み出すぞって意気込みが入る曲ですね。

始めるときは、1人かもしれないけど、気がつけば周りに仲間がいるんですよね。

止まらずに歩みを重ねるとき、次につながるんですよね。

Mrs. GREEN APPLE – はじまり feat. キヨサク from MONGOL800

始めた時のことを思い出して、今の自分の位置を確認する。

そこには、今まで自分が歩んだ足跡がある。

そこには、いろんなストーリーがあるんですよね。

今日の自分があるのは、あの日スタートを切った自分がいるからなんですよね。

lecca / スタートライン

情熱があれば、何度もスタートがきれるんですね。

失敗を何度繰り返しても、挑戦を繰り返すことで成長をして、新たな景色が見えるんですよね。

しんどい時って、それがわからないんですよね。

スタートを切ったことに答えが出るまで取り組んで、前に進んだ方がいい世界が見えるんですよね。

はじまりのうた/【アンリミ】Unlimited tone

優しい歌ですね。

今日という日が終わって、また新しい日が始まる。

いつものサイクルですが、当たり前のようにあって、当たり前ではないんですよね。

ここに感謝できれば、毎日が最高の日になるんですよね。

スタートが切れるっていいことですよね。

人って、飽きやすい生き物ですから長続きしにくいですね。

気分が落ちたら、また、新しい気持ちでスタートを切ればいいんです。

始めるタイミングは、いつも、自分次第です。

さぁ、いろんなことに挑戦しましょう!

素晴らしい人生になりますよ!

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。