見出し画像

人生、やったもの勝ち

どうも、まるぞうです。

昨日のブログで書きました、人生に救世主は、いないってことを自身の胸中にもしっかりと刻み、やるべきことをきちんと残業をしてやってきました。

自分が知りたいこと、やりたいと思ったことは、自発的に動かないと誰も動いて、やってくれません。

思っただけで終わってしまいます。

そう考えて、行動をしたのですが、行動をする中で、こんなことを思ったのです。

人生、行動したもの勝ち、やったもの勝ちだなぁって。

多くの人は、自身の理想や夢や希望を持っているけど、行動にできていません。

勝手に、自分には無理とか思って、自分に限界を作っています。

僕もそのうちの1人です。

今だからこそ、やったもの勝ちだと思うわけです。

なぜ、今まで勝手に諦めていたのか?

僕にも訳がわかりません。

どうせ、行動するのが、めんどくさいとか、そんな理由だと思います。

それに、疲れたとかいって、その仕事をやらない理由を考えているだけだと思います。

脳は、やろうと思った直後の5秒後には、やらなくていい理由を自然と考えるそうです。

人間の脳は、変化を嫌うので、何か新しいことを始めることを嫌うみたいです。

だから、自分で自分の限界を知らず知らずのうちに、作っているのかもしれませんね。

この脳をうまく騙す術を身につけにといけませんね。

騙すというか、そんな脳の仕組みに負けないためには、5秒ルールを適応するといいそうです。

やりたいなぁって思ったら、5秒以内に行動すると脳もやらない理由を考えることができないそうです。

人間の自然の摂理を理解して、自身の望む人生を手に入れましょう!

まずは、騙されたと思って、何かやろうと思った瞬間から心の中で5秒をカウントダウンして、5秒になる前に行動を開始してみてください。

意外とすんなり、自分の思いが行動に変わっていきます。

これを癖にしてしまえばいいだけです。

人生やったもの勝ちですね。

行動の先にある結果も気になることだと思いますが、結果は、気にせずに行動しましょう!

成功ならラッキーぐらいに考えておくといいですね。

失敗から学ぶことは、たくさんありますから。

だから、人生でどれだけ多く失敗したかって、どれだけ行動したかですよね。

人は、行動すること全てが、初めてやることですから。

できなくて当然です。

全てが挑戦です。

いい人生を手にするには、行動の積み重ねが必要ですね。

現状からの変化を嫌わずに、行動しまくったください。

そんな本日の選曲は、こちら。

YAJICO GIRL - FIVE

人生に描く理想や希望があります。

そこまで、どのようにたどり着くのかは、人それぞれです。

そこまで早く着く人もいれば、時間がかかる人もいます。

結果を臆せずに、行動すれば、自ずと理想や希望が叶います。

自分を信じて行動するのみ。

人生は、やったもの勝ちですから。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。