見出し画像

めでたい!本日は、誕生日!!!

どうも、まるぞうです。

本日は、我が奥様の誕生日であります。

いや〜、めでたいですね。

毎日、世界中には、何万、何千の人が生まれています。

少子化と言われれる日本でも、毎日、誰かが生まれています。

毎日が、めでたい日なんです。

みんな、祝福されて生まれてきているんです。

人というのは、時に感情に流されて、心にもない言葉を言ってしまいますが。

その時の感情を信じては、いけません。

あなたの親は、いつまでもあなたの幸せを祈っています。

今日は、めでたい誕生日ソングを紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう。

スティービーワンダー/Happy Birthday

この曲は、誕生日の定番ソングですよね。

TV番組でも、よく流れています。

世界中でも、この曲が誕生日の定番ソングだと思います。

名曲ですね。

DELI / 今夜はバースデー・バッシュ Feat. AI, DABO

HIP HOPでの誕生日の定番ソングは、こちらではないでしょうか?

この曲は、テンションが上がりますね。

僕自身も、過去にCLUBの誕生日をしたことがありましたが、今回のPVのように、めちゃくちゃ盛り上がりますね。

まぁ〜、バースディパーティーですからね。

みんなで、幸せを分け合っている感じがして、よかったです。

また、あんな誕生日会をしたいなぁ。

Happy Birthday / Q;indivi starring Rin Oikawa

Q;indiviは、やっぱりいいですね。

なんて言えばいいのでしょうか?

めでたい音楽といえばというイメージが僕にはあります。

結婚ソングなんかもいいですね。

メロディーが神秘的というのでしょうか?

メロディーが綺麗というのでしょうか?

このメロディーを聴けば、心躍りますよね。

1番最初に紹介したスティービーワンダーと同じ曲なんですが、全く違う曲のように聴こえますよね。

山猿/Happy Birthday

この曲を聴くと、今日は、誕生日というだけで、幸せな気分にありますよね。

嫌なことがあっても許せてしまいますよね。

生まれてきてくれたから、僕は、奥様と出会えてんですね。

この曲のように、心を込めて、生まれてきてくれてありがとうと伝えます。

大それたことは、できないけど、自分の感謝の気持ちを精一杯、伝えていと思います。

本日は、バースディソングを紹介しました。

まだまだ、このジャンルもたくさんありますが、またの機会に紹介したいと思います。

それでは、本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。