見出し画像

音楽を聴くこと。それは、宝探しと同じ!!!

どうも、まるぞうです。

音楽というのは、常に新しいミュージシャンが登場する。

そのミュージシャンの奏でる音楽との出会いは、一期一会だと僕は、思っています。

だから、自分好みのいい音楽を奏でるミュージシャンに出会えると宝物を見つけたように感じます。

僕は、常に音楽のトレジャーハンターになりたいと思って探しています。

いい音楽を奏でるミュージシャンとの出会いは、早いも遅いもないと思います。

出会った時が、初めましてで、新鮮です。

そこから好奇心で、そのミュ字シャンを掘り下げるかどうかです。

僕は、今日も宝物を見つけました。

同じ曲を何回も聴くと、いろんなところに毎回、新たな発見をします。

毎回が新鮮で、ワクワクします。

そんな感じで新たに出会えた曲を紹介したいと思います。

最近の一押しの曲です。

Ne-Yo, Jeremih - "U 2 Luv"

最近は、もっぱらこんな感じのゆる〜い曲にハマっています。

曲調が、セクシーというか。

やっぱ、NeーYoのPVは、オシャレですね。

CIMBA / JIMMY CHOO

最近、紹介しましたがハマっています。

この曲もいいですが、CIMBA自身にでしょうか?

声と曲調が、妙にフィットするんです。

恋愛をテーマにした曲が多いのですが、その辺がツボを心得ているというか、さすがですね。

表現の仕方も好きです。

I Don't Like Mondays. / CALL ME

I Don't Like Mondays. / Zero Gravity

I Don't Like Mondays.は、本当に良い宝物を発見したと思います。

最近のヘビロテです。

先程の紹介の曲も聴いていますが、今、一番掘り下げている注目のバンドですね。

曲調がオシャレですね。

歌詞も奥が深いですね。

PVもオシャレなものが多いですし、いちいちがイケてますね。

もっと有名になってもおかしくないバンドだと思います。

今後の活動に注目です。

おかもとえみ /『HIT NUMBER - EVISBEATSとPUNCH REMIX』

彼女の声もそうですが、雰囲気にやられました。

今回紹介の『HIT NUMBER』以外にも良い曲を量産されています。

フレンズもそうですし、先日紹介のMellsでの活動もいいですね。

もっと注目されてもいいと思うのですが。

これからなのかもしれませんね。

一人でも多くの方に、彼女の曲を聴いてもらいたいですね。

藤井 風(Fujii Kaze) - "もうええわ"(Mo-Eh-Wa)

2020年、大注目のミュージシャンでしょう。

もう、本当に天才だと思います。

YOUTUBEでの彼の姿を見ていると、音楽が好きなんだなぁっていうのも、伝わってきます。

他の楽曲も一度聴くだけで、印象が強いので脳裏に鮮明に残りますね。

藤井風中毒になってきます。

今まで、一週間同じ曲で過ごせたことはありません。

それだけ聴いても、飽きないです。

まだまだ、藤井風の魅力を耳が欲しています。

早くも新曲が聴きたいのは、間違い無いです。

僕自身、このブログを更新するようになって、さらに音楽に没頭するようになりました。

1分でもあれば、いい音楽を聴きたいとYOUTUBEやSpotifyやAppleMUSICを開きます。

いい音楽をさらに聴くようになって、人生が豊かになったように思います。

心にもゆとりができますしね。

音楽を聴くことを推奨します。

今回は、ほんの一部ですが、僕の最近のヘビロテミュージシャンを紹介しました。

それでは、皆さん、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。