見出し画像

秋の新曲に癒されながら

どうも、まるぞうです。

秋も本格的になってきました。

うちにも、御近所さんから栗のお裾分けが来ました。

これを見て、秋の訪れを感じています。

トレーニングでも、有酸素運動としてランニングをするのですが、走行距離が伸ばせるので、嬉しいですね。

流石に、真夏は、10キロぐらいしか外を走るのは、厳しいですね。

僕の場合は、ドリンクや小銭を持って走らないので、給水ができません。

熱中症の危険が伴うので、走行距離が伸ばせないんですよね。

皆さんも真夏の有酸素運動は、やり方を考えて、行ってくださいね。

本日は、この時期におすすめの曲を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

I Don't Like Mondays. / MR.CLEVER

9月23日配信リリースの待望の新曲が、届きました。

彼らの曲は、どの曲を聴いてもオシャレですね。

延期になっている彼らのアルバムが待ち遠しいですね。

彼らの曲は、ドライブをしながら聴くとオシャレ感増し増しになりますね。

Lucky Kilimanjaro「夜とシンセサイザー」

こちらも、9月23日にYOUTUBEにPVがアップされました。

これからの未来に、自分を信じて、1歩を踏み出す勇気をくれる曲ですね。

どこか、秋っぽい感じを感じます。

この曲をゆったり、聴きながら、明日につなげるのもいいですね。

RYKEY / DEMO TAPE

この人の歌詞は、なんで、こんなに深いのでしょうか?

共感できることが多すぎます。

RYKEYの反骨精神に学ばされることが多いですね。

今回の曲も、endlessで聴いています。

LUCKY TAPES - Trouble

こちらは、9月23日にYOUTUBEにPVがアップられました。

このゆる〜い感じがいいですよね。

癒されますよね。

一人の世界に入って、物思いにこの曲を聴きたいですね。

忙しい日常から、一人、現実逃避をするように。

一人の時間って大事ですよね。

高橋優「自由が丘」

こちら9月21日にリリースされた新曲のPVです。

優しい曲ですね。

人と人とのつながりを色濃く歌っていますね。

大拙な人を思う気持ちに共感できますね。

コロナ渦中で、人と一緒にいることが懸念されています。

この曲を聴きながら、人との絆やつながりを考えさせられますね。


この秋も新しい曲も量産されていますね。

ミュージシャンやラッパーが、いろんな観点から人生を教えてくれます。

一人に時間が多い中、音楽を聴いて、いろんな人に人生を見て見るのも楽しいですよ。

いろんな気づきがあります。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。