見出し画像

サラリーマンのサガと戦いながら

どうも、まるぞうです。

最近、寝つきが悪く、寝てしまえば、寝起きが悪いです。

睡眠時間の入眠時間が仕事上一定でない為、寝たいのですが、常に目が冴えています。

眠いねぁ〜って感じたらタイミングを逃さず寝ないと、寝れません。

もしかしたら、疲れ切っていないのかもしれませんね。

仕事を全力で行えていないのでしょうか?

そんなことは、ないはずなのですが。

もしかしたら、ヘルニアとは違う腰痛で腰をカバーしているため、体力を使わないように仕事をしているのかもしれませんね。

早く、腰痛もヘルニアも治るといいのですが。

仕事量が膨大なのに、残業をあまりするなという上司からのお達しで、残業の上限を気にしないといけません。

サービス残業を余儀なくされているようで、なんか気持ちよく仕事ができません。

働き方改革という名目で、残業をあまりするなと命令して、仕事は、前年比を上回る量をさせられています。

仕事の忙しさからか、怪我の絶えない仕事場となっています。

そんな状況下で、上層部からのお達しは、気持ちの問題なので気を引き締めて仕事をするようにだそうです。

気持ちの問題でしょうか?

一度、仕事の仕方を見直すべきだと思うのは、僕だけでしょうか?

まぁ、1人で言っていても何も変わらないのと、会社員なので、会社の命ずるままに仕事をするしかないんですよね。

半ば諦めも入っていますが、某ウイルスの影響下で、経済的に影響を受けずに仕事をして給料を得られるのは、会社のおかげですからね。

なんだかんだ言って守られているんですよね、所詮。

そんな状況をどう見るべきなのでしょうか?

会社に感謝するべきなんですよね。

心を入れ替えて働かねばですね。

なんとか、そんな人生の突破口を見出したく、今日ももがき苦しんでいます。

死ぬまで、こんな感じなんでしょうね。

そんな人生を息抜きには、自己肯定感が必要ですね。

自己肯定感を満たしてくれる音楽を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

HANG × 唾奇 - i Believe

気持ちのいいビートの曲ですね。

歌詞がシンプルでいいですね。

HANGさんも、唾奇さんもカッコいいですよね。

尾崎豊 僕が僕であるために

この歌に多くの人が勇気をもらっているんだと思います。

自分が自分であり続けるために勝ち続けなければならないって、すごい歌詞ですよね。

彼が今も生きていれば、どんな名曲が生まれていたんでしょうね。

感動の一曲ですね。

Aqua Timez 『決意の朝に』

歌詞に強い共感をしますね。

リリース当初から僕の心を掴んで離さない1曲です。

今聴いても、色褪せない名曲です。

自分を肯定するって、自分のことを信じていないとできないことですよね。

それに、自分のことを愛していないといけませんね。

3連休、最後の朝、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

良い休日になりますように。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。