見出し画像

キングコング西野さんが話したこと その1

どうも、まるぞうです。先日、3月8日にキングコング西野さんの講演会が、滋賀県の信楽でありました。その時の内容を講演会中に取ったメモを中心に書いていきたいと思います。

講演会の冒頭からディズニーを倒すといった話から始まりました。来年か再来年に『えんとつ町のプペル』の映画を上映することが決定しております。この時にディズニーの映画の新作にぶつけて、映画の興行収入で、ディズニーと勝負するというのです。

西野さん自身、ディズニー映画に挑戦するということで、どうしたものかと考えたみたいです。ディズニーを分析するに当たって、いろいろなことがわかってきたというのです。その分析の結果、ディズニー映画の弱点がわかったというのです。その弱点というのは、ディズニー映画は、ジャングル系の映画の時は、弱いということです。ディズニー映画で、ジャングル系の時は、『えんとつ町のプペル』が上映されると思ってくださいとのことでした。

ここから先は

1,659字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。