見出し画像

疲れた時ほど、いい音楽を聴くに限る

どうも、まるぞうです。

僕は、本日は、仕事休みだったのですが、体の不調により、これといって何もできていません。

昨日のブログでは、試験勉強だったりとかいっていましたが、倦怠感見ちゃいなものがあったので、おとなしくしています。

そんな時だからこそ、音楽を聴いて、気分のリラックスさせるべきですね。

今日は、楽しい音楽をいっぱい紹介しますね。

それでは、いってみましょう!

【SHYでもいいよ】AISHA

めっちゃ好きな曲です。

AISHAさんの曲は、本当いい曲が多いですね。

以前にも、紹介した曲もありますが、本当に歌が上手いですね。

いつも、いい惚れてしまいます。

傳田真央 - そして目が覚めたら...〜3 Little Night〜

この曲がリリースされて、20年という時が過ぎたんですね。

傳田真央さんの登場も、衝撃を受けました。

その時のことを今も、鮮明の覚えています。

いつ聴いても、いい曲ですね。

SOULHEADーSTEP TO THE NEW WORLD

こちらは、2003年リリースの曲です。

この当時は、女性のミュージシャンが多く誕生したように思いますね。

SOULHEADは、捨て曲がないですね。

本当センスの塊ですね。

DA・KE・DO - Music Video / THREE1989

アーバンポップというのか、シティポップというのか、本当にいい曲ですね。

もっともっと、売れてもいいと思うのですが。

曲の構成も、ボーカルの歌唱力も問題ないのですが。

とにかく、THREE1989はいい曲が多いですね。

フレンズ「いいんじゃない?」

ボーカルのおかもとえみさんの声がとっても好きなんですが。

おかもとえみさんのソロと違って、フレンズというグループで歌われていると、また雰囲気が変わりますね。

SUKISHA feat. ぜったくん / 夕陽が落ちるまで

なんか疲れてくると、この曲を聴きたくなってしまいますね。

本当に癒されますね。

この曲が収録のアルバムは、本当に名盤ですね。

Nonfiction (feat. JIVA Nel MONDO & kiki vivi lily)

日々、大変なことばかりですね。

激動の時代なので、色んなことに注意を払わないといけません。

思いもしないことばかり起こる世の中です。

音楽を聴いている時ぐらい、幸せな気分を味わいたいですね。

Lucky Kilimanjaro「とろける」TV O.A.ver.

大好きな人と、同じ空間を共にし、その空間で、とろけるような時間を過ごしたいですね。

この曲を聞けば、身も心もとろけますね。

この曲のような人生って、多くの人が憧れますね。

yonawo - rendez-vous

彼らの世界観がいいですね。

聴き惚れてしまう曲ですね。

愛しの人と出会うのを待っているのって、とっても心踊りますね。

その想いをこのしっとりした曲に乗せているのがいいですね。

YONA YONA WEEKENDERS "東京ミッドナイトクルージングクラブ"

YONA YONA WEEKENDERSは、友人に勧めたくなるグループですね。

ボーカルの磯野くんの声が心地いいですね。

もう、癖になっています。

この曲も夜のなると聴きたくなりますね。

本当にいい曲を量産してくれるグループです。


本日は、音楽をいつもよりも多めに紹介させていただきました。

明日も休みの方も多いと思います。

いい音楽を聴いていい1日を過ごしてください。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の音楽をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。