見出し画像

人生に無駄はない

どうも、まるぞうです。

昨日の充実感で、エネルギーを使い果たしたのか、本日は、常時、眠たいです。

昨晩は、あまり寝つけずに5時ごろまで起きていました。

無駄にエネルギーを消費したように感じます。

今日という1日は、家族で過ごしたのですが、ダラダラとした1日となってしまいました。

やはり、しっかりと計画を立てて行動をしないといけませんね。

明日からは、また、目標に向かって行動しようと思います。

さて、先週の1週間は、目標を持ってしっかりと行動ができました。

今週の目標をしっかりと立てて、行動に移さないといけません。

この継続こそが、2021年を良き年として締めくくるための行動となります。

僕の場合は、工場での交代勤務のため、勤務時間が変更となります。

そのため、もう1日休みがあるような感じになります。

明日という1日を無駄にしないようにしないといけません。

人って、生死があるのですから、生の時間時間があるわけです。

時間って、有限です。

ですが、毎日が当たり前に来ると思って、時間を無駄遣いしていることがあると思います。

今日の僕自身も、時間の無駄遣いをしています。

そうならないように、生きていかないといけませんね。

人なんで、常に気負っているのも正直疲れる部分があると思います。

うまいことONとOFFを使い分けないといけませんね。

例えば、少し休憩と思って、YOUTUBEを見出したつもりが2時間も経過していたということがあると思います。

最初のうちは、時間を気にしてYOUTUBEを見ているのですが、気がつけば時間を忘れているんですよね。

時間を気にして休憩時間を過ごしてるうちに、次の行動に移さないといけませんね。

ダメだと分かっていても、やってしまうんですよね。

そもそも、そうやっている時とかって、疲れている時が多いんですよね。

疲れている時だからこそ、時間のコントロール、自分のコントロールをできるように意識しないといけませんね。

寿君 - 「Life is Great」

僕の今日のようなダラダラという日々は、これではいけないと気づかせてくれた1日となりました。

ダメだなぁーって思う1日も、今後のいい人生の糧となるんですよね。

この曲の冒頭で、それは、再確認させてくれます。

人生に無駄なことはありません。

何かしら、我が身に起こる事象から学んでいるのであれば、それは、成功へと続く道の途中です。

明日から、また、自分に挑戦して勝ち続ける日々にしたいと思います。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。