見出し画像

癒されて終わる人生では、意味がない

どうも、まるぞうです。

みなさん、毎日疲れませんか?

それとも、充実していますか?

日々、過ごしている中で、人と比べること、比べられることが多くありませんか?

街中にいれば、自分の格好や容姿などを人と比べたり、仕事をすれば、周囲の同僚と比べられたりしています。

知らず知らずのうちに、不特定多数の人の比較対象となっています。

そこに、心が疲弊していませんか?

資本主義という競争化社会で、毎日、レースをしているんです。

だから、心が安まる暇がありません。

毎日の生活で疲弊した心身を癒すために、世の中には、癒しというものがあふれています。

音楽を見ても、癒されるものが多いです。

癒しというものは、日々の疲れた心身をマイナスからゼロに戻すことはできますが、そこで終わりです。

人生を開花していくには、ゼロから1、2、3としていくことが大事です。

常に癒しを求めているということは、成長がありません。

疲れた心身を癒し、そこから、困っていることを解決するため、行動することが大事です。

疲弊しすぎて、ここまでの行動が伴っていないのかもしれません。

時代の変化で、なかなか思うようにいかないのが現状かもしれませんが、諦めずに行動をすることが大切です。

癒しを求めることも大事ですが、癒しを求めているときは、受け身になっているので、そこから、攻めの姿勢に転じなくてはいけません。

現状を変えるためには、多くの労力が必要となります。

ここに回せるだけのエネルギーを癒しで回復し、いっきに行動して、ひっくり返していくだけの勢いをつけないといけませんね。

癒しを求めているときは、現状の厳しさに、いつになればこの現状が変わるかと光の見えない状態かもしれませんが、決して諦めては、いけません。

バスケット漫画、『SLAM DANK(スラムダンク)』の名言にもありました安西先生の言葉『あきらめたらそこで試合終了ですよ』です。

人生で諦めなければ、成し遂げられます。

時間がかかるかもしれませんが、僕と共に頑張っていきましょう!

そんな本日の選曲は、こちら。

DELI-イツニナレバ

このリリックが、心に響きます。

何をするにも覚悟を持って、行動をしないと人生は、変わりませんね。

成功者という人は、覚悟を持って挑むという勝ちパターンを知っているから、成功するんですね。

癒されて、覚悟を持って行動をして、現状を変えていきましょう。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。