見出し画像

音楽で至福の時間を過ごす

どうも、まるぞうです。

今日は、ポカポカの暖かいいい天気でしたね。

といっても、僕自身は、夜勤明けで日中は、寝ていました。

我が子も、昨日から少し体調がすぐれないようで、今日は、自宅でおとなしく過ごしています。

これだけの暖かい日で、天気も良ければ、多くの方は、外出されているのではないでしょうか?

某ウイルスの影響で、外出を自粛されている方もいるかもしれませんが。

全てを信用している訳ではありませんが、ニュースでは、緊急事態宣言の延長を受けて初の週末ですが、外出者の減少には、繋がっていないそうです。

ワクチン素接種の話もちらほら出てきていますが、ワクチンの接種で、世界は、どう変わるのでしょうか?

それも、予想のできない未来ですね。

休みというのは、あっという間ですね。

楽しい時間だからこそ、あっという間に過ぎてしまうのでしょうか?

明日から、仕事いう人も多いと思います。

今夜は、Chill Musicで、楽しい時間をお過ごしください。

それでは、いってみましょう。

ハナレグミ - 「Peace Tree feat. BOSE (from スチャダラパー)、AFRA」

2009年リリースのこちらの曲ですが、2021年の1月19日にYOUTUBEにMVが配信リリースしれました。

優しいあったかい歌ですね。

僕は、このMVを見て知った曲なんですが、この感じかなり好きです。

今、この時だからこその心に響く部分っていうのもありますね。

I Don't Like Mondays. / ONE THING feat. SALU

本当におしゃれな曲が多いですね。

最近、ヘビロテで結構聴いているグループです。

すごいセンスというか、すごいグルーヴ感ですね。

Sweet William -Talk to me (feat. kiki vivi lily)

Sweet Williamさんの音は、おしゃれでいいですね。

僕自身は、結構ハマっています。

kiki vivi lilyさんの声も可愛らしくて、この音にハマっていますね。

この曲を聴くとめっちゃChillモードに入ってしまいますね。

Nulbarich - TOKYO

Nulbarich(ナルバリッチ)のメンバーが、YOUTUBEのコメント欄にこのようにありました。

Tokyoやニューヨークのみたいに、目的があって人が地方や世界から集まる場所で生きていると、日々自分との葛藤が必要。そんな心情を書き下ろした曲。    出典:YOUTUBE コメント欄引用

このMVを見ていると、大都会には、多くの人の葛藤と希望の上に成り立っているんだなって、感じさせられますね。

KIRA - 「星が輝く夜」

切ないLOVE SONGですね。

この曲を聴くと、ふとした時に夜空を見ることを思い出します。

夜空に輝く星って、本当に神秘的で感動を与えてくれますね。

幸せって、1人で築くものでなくって、周囲の人と、みんなで、感じるものですね。


それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をを過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。