見出し画像

Chill Musicを聴いて、黄昏の大切さを知る

どうも、まるぞうです。

今日は、曇ったり、晴れたりと雨が降りそうになったいたりと不安定な天気でした。

幸い雨は、降りませんでしたが。

昨日の豪雨がいろんなところで被害を出していたようです。

僕の家の付近でも、被害が出ていたようです。

天災には、人間って無力ですね。

テクノロジーが発展しても、予測しきれないところがまだまだあるようですね。

休日ということもあって、家族サービスで1日を費やしました。

睡眠時間も2〜3時間で動き倒して、夕方帰宅ののちに1時間30分ほど昼寝をしました。

いつもと違う時間の流れで、行動することって、やっぱり体への負担は大きいですね。

交替勤務をしていますが、なんとなく、睡眠時間を不定期な時間でとっているのって、寿命を縮めているように感じます。

ある程度の年齢になると、交代勤務って、やめたほうがいいのかもしれませんね。

連日、Chill Musicを選曲しています。

季節の変わり目、また、交替勤務の負担が体への負担となって、癒しを求めているのかもしれませんね。

それでは、いってみましょう!!!

YAJICO GIRL - FIVE

めっちゃ優しい曲ですね。

バンドとして、夢を歌った曲でしょうか?

夢という部分で、いろんな人の心に響く言葉がありますね。

リアルな想いだからこそ、人の心に響く音と歌詞になるのでしょうね。

SIRUP - Your Love

『愛』って、一文字ですが、いろんな形がありますよね。

この曲でも、それが表現されていますね。

自分と人との間にある『愛』の形次第で、関係性が変わりますよね。

愛って、奥深いテーマですね。

考えさせられる曲ですね。

I Don't Like Mondays. / 馬鹿

とても歯痒い想いが歌詞に表れていますね。

強がりたいのですが、そうなれない愛しい想いが感じられますね。

でも、その気持ちとも決別しないといけないのですが、そうしきれないってありますよね。

それができれば、簡単なのですが。

YONA YONA WEEKENDERS “Good bye“

“Good bye“という曲のタイトルだけあって、スッと空気に溶け込みそうな曲ですね。

ボーカルの磯野くんの声が、やはり、僕は、心地よくて好きですね。

もっと、多くの人に届いて欲しい曲ですね。

G .RINA/黄昏のメモリーレーン (feat. やけのはら)

日が沈み、待ち路色付ける頃、黄昏を感じる時ってありますよね。

そんな時って、気がつけば、思い出に浸っていたりしますよね。

黄昏に耽っている時って、今までの自分の歩んできた道を振り返る大事な時ですよね。


今回のようにリラックスしたいような、疲れを感じている時には、黄昏に浸って自分を振り返ることも大事ですね。

そこに、明日からの1歩があるのかもしれませんね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。