見出し画像

人生において、こだわるものは、何?

どうも、まるぞうです。

何事においても、結果はすぐに欲しいものです。

ダイエットを始めたなら、すぐにかっこいい体型を手に入れたいって思いますよね。

ですが、簡単には、いかないものです。

結果を得る過程で、色々と学ぶべきことがあります。

その学びを経て、改善を繰り返し、結果を得ることができるわけです。

仕事においては、結果が優先されます。

結果を出すためのプロセスがあるから、結果があります。

仕事での評価というのは、結果に集約されます。

結果までのプロセスがどうであれ、評価されるのは、結果です。

結果に満たなければ、プロセスで、どんなに頑張っても意味を成さないです。

ひたむきに頑張っても、以前よりの数字が良くなっていても、目標値に至っていなければ、結果としては、評価に至りません。

こうなるとメンタルもやられますし、モチベーションもダダ下がりですね。

これも捉え方の1つなのかもしれませんが、結果は出なくとも、その取り組みの中で、成長があったかどうかで見てみるのは、どうでしょうか?

結果が出せなかったので、評価的に部分は、出ないかもしれません。

その取り組みで、できた成長が次に繋がっているのかどうかです。

次につながるのであれば、その時に結果が出せればいいのでは無いでしょうか?

結果も大事ですが、成長するということも大事です。

成長があるから、次々に結果が出せるということです。

人生は、常に自分をアップデートしていくことが大事です。

その行動が、結果につながるのですから。

ここで大事なのは、成長をして、結果が出せたとします。

その成功が、人生において成功であったとしても、成功は、一瞬のものです。

自分が成長し続けていなけば、次々と、成功することはできません。

人生において、こだわるべきは、成長なのかもしれません。

人間、成長していないってことは、停滞ですから。

停滞している以上、新たに結果を生み出すことは、できません。

だから、日々の自分の成長にこだわって、人生を歩むのが大事ですね。

そんな本日の選曲は、こちら。

Buddha Brand - 生きる

歌詞が心に突き刺さりますね。

行動をしなければ、一度の人生で悔いしか残りませんね。

行動をして、成長をする。

成長って、目に見えないものなので、いざって局面を迎えないと発揮できないものかもしれませんね。

それでも、自分を信じて、継続して、やり続けるのみです。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。