見出し画像

【凄い人はたくさんいる】

昨日は保護猫ボランティア。金曜日だけなのだけど、日曜日に挙手して行ってきた!♡   暑くなってきたのでエアコン出動していた。   この子達は本当に良かった…と思う。人間でさえ辛い時期が来る。毛に覆われて地面を歩くネコちゃん達は命にかかわる!

食がちゃんと整っていればまだしも。それもままならないのに…

お世話の代表者はお見合いや譲渡会。会長との話し合い。市役所の担当者と打ち合わせ。SNSの発信…等「やらなくてはいけない」事がたくさん!!その上、猫舎の掃除。管理。。頭が下がる。

Mさん(と書く)の元集まったボランティアの方が15人程いて、成猫。仔猫。トライアル。病気の子。保護したばかりの子。要請があれば網や捕獲器を持って走る!!

私がボランティアに行き始めて2回目。私のミスで6匹が脱走した事件でも、見事な連携と知恵と知識で無事にみんな戻った。 

感謝しながら、その手際の良さと知識量に驚いた!そして何よりネコちゃん達への「愛」に感動すらした。

何時間くらいだからまだこのあたりにいる    お腹すいてるからこうすれば?         あの子は「乾しカマ」がすきだから      あの子は「チュール」がすきだから       多分、あの道を通るはず!            

今夜見に行きます!先程見に行きました!    あの子を捕獲しました!あと何匹ですか??  

これが「愛情」からの行動でなくて何なのだろうか?有り難い。

私に出来た事は脱走防止の網の取り付け。と網戸の修理。皆さんの足元にも及ばなかった。

戻った子達は「反省」を感じているのか♡♡  今は脱走する前よりも穏やかになっている気がする。 

お金でなく。                 人に認められる事でなく。           何かの「対価」があるのでもなく、毎日保護猫ちゃんの幸せと生き物に関する「公平な愛情」を持ち続けるボランティアの皆さん。

【凄い人】は周りにたくさんいる!         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?