見出し画像

′24 東京新聞杯





ちょっと面白いこと教えてやるよ

(′23 日本ダービー戦前のインタビューより)




というわけで本命は今回も懲りずに典さんマテンロウスカイで行きます

ギャンブルしようぜ今日も……



申し訳程度の推奨理由の一つとして

何となく典さんといえば昆先生や安田父子みたいなイメージがありますが
松永幹夫先生ともかなり相性が良いコンビで、
東京競馬場に限れば2-1-2-4(過去3年)

今回地味に骨のあるメンバーが揃っていますが、まるで勝負にならないことはないでしょう

若者たちを出し抜く老獪な走りを期待してます




対抗は、もしここで爆走したら次回以降なんの旨味も無くなってしまいそうなホウオウビスケッツ

園田が生んだ天才ジョッキー岩田康誠、魂の騎乗に期待しています

マインドユアビスケッツ産駒がデルマソトガケ以外奮ってないのは少し気になるけど、スプリングSでは後にチャレンジCを制するベラジオオペラと僅差の競馬していた辺り決して弱い馬ではないはず

1番人気を背負う息子に父親の威厳を見せつけてほしい

岩田の父ちゃん頼みます




時間無いので以下、暫定的な印のみ
◎マテンロウスカイ
〇ホウオウビスケッツ
▲ウインカーネリアン
☆ウンブライル
△マスクトディーヴァ
△アスクコンナモンダ
注サクラトゥジュール ※馬体重要確認




おっさんズLOVE』な東京新聞杯になることを勝手に期待してます

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?