【ちいかわの〜と】毎日の楽しみ「なんか小さくてかわいいやつ」

みなさんは毎日の楽しみにしていることはありますか?
私は1年前くらいから毎日の楽しみができました!

何かというと、LINEスタンプ「自分ツッコミくま」でおなじみ。
イラストレーターであるナガノさんの「なんか小さくてかわいいやつ(ちいかわ)」にハマっています♪
ちいかわはナガノさんのTwitterで漫画が連載されていて、1話完結もあれば数話にわたって続くものもあり、毎回今日はどんな内容だろ~とワクワクがそそられます!

主役キャラクターは「ちいかわちゃん

クマなのかハムスターなのかネズミなのか、、、未だに正体はよくわかりません(笑)
ナガノさんの「こんな風になってくらしたい」という思いが詰まったキャラクターです。

ちいかわちゃんは、言葉が話せなくて「フッ!」や「ワッ!」といった擬音語で感情を表現します。
ちょっと自信なさげで、いじめられたり怖いことがあるとすぐに泣いちゃう!
たまに泣かないようにグッとこらえている姿もあります。
弱虫ちゃんに見えますがとても友達想いで、友達のためならと勇気を振り絞り立ち向かっていく姿は、読者に勇気を与えてくれます!

はじめはちいかわちゃん一人でしたが、「ハチワレちゃん」との出会いをきっかけに、ちいかわちゃんの生活は変化していきます!

ナガノさん独特のナガノワールドが楽しめる癒し漫画です!
ほかにもかわいい登場キャラクターがいるので、漫画と共に紹介していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?