見出し画像

亀田の柿の種のひみつ

亀田の柿の種の袋の裏に小ネタが書いてあるのは知っていますか?
あまりパッケージを見ることはないと思いますが、実はへぇ〜💡となることが書かれているんです!

面白いなと思ったネタを紹介していきます!

なぜ亀田の柿の種はカリッとしているのか!?

亀田の柿の種の美味しさは、何といってもその食感。
「カリッ」という軽快な音がリズムを奏で、美味しさを引き立てます。
その軽い食感を演出するため、亀田製菓では生地を切断するときの厚さに徹底的にこだわっています。
焼き上げるとふくらみ、中は空洞に。
『いつでもカリッと!』した食感を、是非お楽しみください!

私は亀田の柿の種は、5歳くらいから食べていた記憶があります。
子供の頃のビデオに、お皿に移してポリポリ食べているところが納められていました(笑)
20年以上食べ続けてきていて、今では1番好きなお菓子なのかもしれないです✨

よくおじいちゃんの家に常備されている柿ピーといわれる別のメーカーの柿の種は、ゴリッとしてておかきっぽい。
やっぱり亀田のカリッと感じゃないと柿の種ではないですね!

また今年は、柿の種とピーナッツの割合が変わると話題にもなりました。
いままで「6:4」のバランスだったのが、今年の5月14日以降に生産されたものは、新黄金バランスである「7:3」になりました!

私はピーナッツがあまり好きではないので、めちゃめちゃ嬉しいニュースでした😊

今回はここまで!
またおもろしい小ネタがあれば紹介していきます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?