見出し画像

2 | Thanksgiving day🦃


初投稿【自己紹介】にたくさんのリアクション
ありがとうございました٩(^‿^)۶

私の住んでいるアメリカでは11月から
もうホリデーシーズンが始まり、
Thanksgiving 用のターキー(七面鳥)🦃や
クリスマス仕様のお菓子の詰め合わせなど
どのスーパーマーケットへ行っても
広告の商品として、どーーーーーーーーん!
っと陳列されています。笑


Thanksgiving (11/23) 直前の週末は
コストコやローカルスーパーは
Thanksgivingの準備で買い出しに来た人で
ごった返してまともに買い出しを出来ないので
うちは11月初旬から献立と買い出しの計画して
着々と準備を済ませていました🛒


Thanksgiving 当日はお友達をうちに招待して
たらふくご馳走をいただきました🍽️

過去に調理学校に通っていたお友達が

• ターキー🦃
• コーンプディング🌽
• キーライムパイ🥧
• グレイビー(ソース)

を持ち寄ってくれて、うちは

ハム


• パスタサラダ
• マッシュドポテト

バターミルクビスケット(英国でいうスコーン)


を担当しました♪

Thanksgiving 当日は主人がシェフで
私がアシスタントなので主導権はゼロです。笑

料理をブッフェスタイルで各自のプレートに
盛り付けた後、ダイニングテーブルを囲んで
食べる前に一人ずつ何に感謝しているか
『I am thankful for〜』と
発表してディナーが始まります🍽️


日本にいたときはあまりこういう風に大勢の前で
口に出して感謝を伝える、ということが
あまりなかったので若干照れくさいですが
これもアメリカ文化の素敵なパートです🤍


これは食べ終わった後です。笑

そうしてディナーが終わった後はダラダラと
持ち越すことなく、パパッと片付けをして
翌日のブラックフライデーに備えるのです🛒


みんなでディナー後、帰宅して一旦仮眠して
お目当てのアウトドア用品を求めて
4時からお店の外に並ぶ予定の人もいました😀

一日中キッチンに立って料理してたはずなのに
体力エグすぎ、、、


次の記事ではアメリカのセールの本気
ブラックフライデーセールの勝利品を
紹介したいと思います🛍️


【I am thankful for my family, my husband and friend who support me through ups and down. 】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?