見出し画像

自分が笑顔にしたい人はいますか?

私がふと今日思ったことがあります
もしかしたら以前からも感じてはいたのだと思うけれど
ちゃんと考えていたらなんとなく答えが出たようにヾ(≧▽≦)ノ

私が笑顔にしたい人たちはたくさんいますが
最も笑顔にしたい人
この人が心の底から楽しそうに笑って生活してくれることが見たいと
思った人が私は「母」でした

母はとてもやさしく強い人
笑顔が素敵な女性
私は母が心の底から笑っている顔を見たことが無いように感じました
もしかしたらあるのかも
私が忘れているだけかもしれないけれど

私の記憶の中にある母の笑顔はなんだかいつも苦しそうで
悲しそうに感じてしまう
本人はそうは思っていないかもしれないけれど
私はそう感じてしまった

私は母の最高の笑顔が見たい
今世で出会う人は過去世で何らかの関係にあった人と聞きました
私と母の関係は何だったのかはわかりませんが
私が感じたのは過去世が親子だったとして
私が親で母が子
そんな感じがしました

何か悲しませるようなことをして
今世でそのカルマを解消しようとしているのかもしれません

そんなことは正直わかりませんが
ただ私が素直に感じた感情と感覚は
「母」の笑顔が見たいです

もちろん、夫や子供たちの笑顔も見ていたいです
これも絶対
人が笑っていてくれることは
私にとってもとてもうれしい事です

私はたくさんの人の笑顔を見ていたい
その中で一番の笑顔で楽しんでいてほしいと思った存在が
今は「母」でした

父の笑顔も好きですが
今一番が「母の笑顔」です

苦しんでいる状態のように感じてしまう母の笑顔
私が安心してみていられる笑顔になるために
私のするべきことは何か
何ができるのか考えていきたいと思います

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?