見出し画像

「不安」

不安になることはありますか?
私は不安で怖いという思いが
強く出ているこの2日(´;ω;`)

昨日は頭痛で動くのもしんどく
体のデドックスもしていたので
余計にひどく出ていたのかもしれませんが

でも不安や心配って
体の疲労感を強めますよね

体がだるくて
なんだか悲しくて
1人でいるのは怖くなる

こんな時に優しい言葉をかけられ
そこに光を見つけたと思ったら
行きたくなっちゃいますね

きっとみんな不安をなくすために
考え行動しているのですよね

私は時間の使い方が下手で
やることに追われて
本当にやりたいことが進まないことに
焦りと不安を覚えています

時間の使い方を上手くすれば
環境を整えていけば
この問題は解決できることだよね

すぐにはなかなか変わらないかもしれないけれど
この経験値は自分の糧となり
同じように悩んでいる人への助けになる

これは私の修行
人生が楽しく進むための一つの壁

ここを楽しく乗り越えられたら
私の人生かなり楽しくなるよね

半年後・1年後・5年後の私が
今を振り返って
あの時は・・・と笑っているために
今ここを一生懸命生きて
大好きな人たちと笑って過ごしている!

私に足りないものは「覚悟」
したつもりでも
またふらふらしてしまう

人間だもの
完璧な人などいないよね
迷ってもいいよね

とにかく楽しめるように
まず行動しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?