見出し画像

つながるということ

昨日、義母と話をしていた時の違和感
母は今、減量中でお医者様に言われたことを守るために
自分でもいろいろ試してみている

糖質も気を付けている
しかし買い物をしてきたかごの中を見てみると
糖質・高カロリーなものがたくさんある

自分ではなく他の家族へ買ってきたもの
しかも値引きされてかなりお得だったので
そこにある商品をすべて買ってきたと

これは私の勝手な思いなので
これを読まれている方が私と違う意見でも
それは自由です

お店の考えは
お昼にご飯を買いに来られた方へ
お腹の足しになるプラス食材としておいていると

ただ目が欲しいだけで買う人もいるかもしれないし
お昼ご飯代を抑えたい人にとっては
とても助かるお店の心遣いだと私は感じました

もし昨日誰かがその商品を買いたい人がいて
ある時間帯に行ってみたのになかったとなったら
その方はどんな気持ちなんだろう

誰も買わないかもしれない
お店側としては買ってくれるのであればお客は誰でも良いのか

私の違和感は買った本人は食べず
家族も食べるか分からない
けど安いから買う
誰かが食べるだろう

誰も食べなかったら自分が食べる
なんてことになるのだろうか?

自分の体を思い
他の誰かの事を思うと
今回の行動は違ったのかもしれない

世の中の99%は「苦しみ」の中で生きていると学んだ
それが「美しい」状態の中で生きられると
豊かさを得られ、人生が楽しくてしょうがなくなると
そこには「つながり」も大事

みんなとつながる「ワンネス」という状態を意識し
行動し始めると
独裁・独り占め的なことがなくなっていくのではないかと思う

世界が穏やかに平和になるのは一人一人の意識の状態が
作り出していくんだな~と感じた一コマでした

最後まで読んでいただきありがとうございます
今日も一日、皆様が「楽しく・幸せで・美しい状態」で
過ごせますようお祈りいたします
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?