見出し画像

落ち込むということ

 皆さんはSNSなどや外の情報を見た時に
羨ましいな~、いいなぁ~と感じた事 思ったことはありますか?
私はたくさんあります。
そして自分と比べて キラキラしている人を羨み凹む
そんなことってないですか?

凹むのは「キラキラ人と自分を比べるから」 それは嫉妬で
そうなれていない自分が嫌で自責の念を感じているから

でもね、これって憧れの裏返し
本当は自分もそうなりたい あんなふうに自分もなりたいと
思っているの

宇宙の原理原則
したことがされること
嫉妬をしたことは嫉妬で返ってくる

そんなの嫌だよね

だから違う言葉に書き換えてみる
自分がそうなりたいと思える姿を見れたことに
感謝の気持ちに置き換えると
いずれ感謝が自分に返ってくる

嫉妬は悪い事ではないと私は思っています
自分に無いと思っていることを 負の感情だけれど
抱けたことは その後の行動、思い次第で自分を変える原動力になる

嫌な記憶や感情で残すのではなく 好転させる考えや行動に換えることで 自分の人生が明るく動く 起こることは必然で
自分にとっては必要な事 気づいてほしい事

ジャンプをする前の力をためている時と一緒で
自分がグン!と成長する前の
貯めの時期

ここは辛く苦しい
逃げたい、やめたい、ここから立ち去りたい
楽な方へ行きたいと
気持ちがグラグラするけれど

ここは試されている
試練は神様からのプレゼントだから
きついけれど
それを楽しむ工夫をしながら乗り越えて
自分の殻を破った時
きっと見える世界が変わる

私はそう信じて楽しみつくす!
人生は楽しむためにある

みんな美しい状態で生きようヾ(≧▽≦)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?