見出し画像

千葉イスラーム文化センターに行ってきた

サラームアリコム!
日本人ムスリマのマリヤムです。

本日は西千葉にある
NPO法人
千葉イスラーム文化センター
にいってきました。

改宗直後よりお世話になっていた
センター理事長の杉本先生。

そんな先生に東京ジャーミーの階段の下でばったりあったのが先週の土曜日

インタビューのお話を頂いたのが
2日程前

そして今日いってきました。

JR総武線
西千葉駅をおりて北口にすすみ階段を登るとすぐ
右に見えます。

右をみると木の影にみえます


千葉イスラーム文化センター

こちらのビルが千葉イスラーム文化センターです。


エントランス

1Fはカフェと男性用お清め所
2Fは女性用礼拝室とお清め所
3Fは男性用礼拝室
4Fは千葉イスラーム文化センターとセミナールーム
5Fは日本アジアハラール協会
になっています。

本日は、イスラームに改宗した日本人のインタビューということで、お邪魔させて頂きました。
その前に、お昼の礼拝に参加。

礼拝室
お清め所

広々とし、清潔でした。

こうして様々なところでモスクに行けるのが嬉しくて、
モスクにいけば、家族、姉妹って言ってくれる
ムスリムたちがいてまた嬉しくて
恵まれています。

イスラームに改宗して良いことしかないです。

イスラームにご興味のある方、
千葉周辺にお住まいの方は
ぜひ、行ってみてくださいね。

来週からラマダーンですが
週末にイベントをされるそうなので
ご興味あるかたは応募の上参加してみてください。様々な国のご飯が食べれるみたいですよ。

ラマダーンイベント

サラーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?