私の中に革命を起こした悪党 -ビッケブランカ-

ここ2、3年で自分の中で
徐々に革命が起こってきてた気がして

自分でも分かんないくらい
ずっと聴いてるんです飽きがこないというか、

聴けば聴くほどのめり込むし、
意味わかないくらい真面目に一心不乱に聴いてた。

人一倍音楽聴いてきたはずだったんだけど、
こんなの初です。

今までに無いくらい
楽曲ってものに死ぬほどのめり込んでるんですね。

何度聴いても初恋のような
初めてのドキドキのままなんです。


その楽曲聴けば聴くほど
「なんやねんこれ、胸にグサッとくる、、」
「楽器の調和の具合、なにこれ」
「歌詞何言ってる?韻踏んでる?Cava?」
「本当にたった1人でやってるシンガーソングライター?」

多分この素晴らしさ、言語化しちゃいけないんです。
実際に体感すべきなんです。
でも、拙い言葉でしか伝える方法ないので、
できる限り、頑張ってお伝えします。


"音楽に国境はない"
ジャンル分けしてるのがバカバカしくなるくらい、
ジャンルなんて感じさせない、
THEが付く、彼だけの音楽。


ライブを見てからその世界観さらに広がって、
それからもう自分のなかで大革命です。

音源として世の中に出てるこの楽曲たちを

こんなにも生き生きと、さらに命を吹き込んだ演奏に
とにかく圧倒されて、この人の音楽性怖くなりました。

そんな音楽を作る人のこと知ってみようかと、
出てるテレビ番組、ライブMC、SNS片っ端から見たんです。

この人相当ひねくれてるんです。
最初は、よく音楽業界で生きてられるなって、
アウトデラックスまじで衝撃でした。


でも、ポニーテイル、幸せのアーチ、アイライキュー、、、
楽曲を聴くと思うんです。

ひねくれのなかにも愛があって、
一人の人間がちゃんと彼のなかにいて


「ああ、この人こそ周りに囚われず、自分の音楽をやってる」
だからこそのひねくれなんだ、と。

本人は気づいてないと思うけど、
意外と毒も吐くし、ファンでもドキッとすること言うんです。

でも、根が素敵で愛に溢れてるから
音楽しか見えてないから故の彼の性格なんだと、


そんな彼から生み出される音楽が
さらに愛おしくて愛おしくてたまらなくなってます。
大好きです、まさにアイライキューからアイラビューでした。

だからこそもっともっとこの素敵さが素晴らしさが
たくさんの人に届いてほしいけど、

せっかく私が見つけたから誰にも言わずにいたいななんて思います。
私のためだけの音楽でいて欲しいとか言ってみておきます。
なんなら私のためだけに歌っていてくれませんか。

でも私みたいに愛おしくてたまらない人、
ふと彼の音に耳を傾ける人たち、
そんな彼に関わる人たちがいるからこその音楽ですよね。

それに私、ちゃんと布教してます。
周りには音楽命で通ってるんでよくオススメ聞かれますが、
彼は圧倒的だ、まずはとりあえずベスアル聴け!
と言って教えます。


その縁から、
今度コピーすることになりそうです。

自分の音楽観に革命を起こしてくれた音楽を
今度は私が自分らしく演奏やり遂げたいです。

コピーの楽曲のラインナップに
自分で選んで激アツ胸アツです。

・Black Rover
・ウララ
・アシカダンス
・Moon Ride
・天

ね、やばいでしょ、、。
自分で選んでおきながら
このラインナップ見て号泣してます。

本当はアイライキュー、ファビュラス、Want You Backとかも候補の一つだったのですが、
協議の結果、これにおさまりました。

とりあえず、スコア無いっていう
最高なシチュエーションらしいので、
精一杯頑張ります。


そして今年の9月には、
初のワンマンに参加します。
フェスとは意味が違います。
それにここまで高ぶってるので楽しみを超えて、
怖いです、行くの、怖いです、でも行きます。
行きたいです、行かせてください。

この音楽いずれは超えたいです。

もっと音楽を頑張るってよりは、音楽と生きてたいです。
彼みたいに全身、自分自身の全てを音楽一色にできるように。
その中で彼を超えたいです。


そして、私が彼から貰ったこの感動、胸の高鳴りを
次は、私がたくさんの人に届けられるように。


私の中に革命を起こしてくれてありがとう
ビッケブランカ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?