見出し画像

【韓国ドラマ感想文】《社長ドルマート》〜 画面を眺めるだけでも楽しい

本日(2024年3月29日)、韓国アイドルSUPER JUNIORリョウクの結婚が発表された。

ファンの方はそれぞれの思いがおありだと思う。
以前よりの『公開恋愛のお相手』とのことで《私は》何はともあれ、おめでたいと感じている。

(取っ替え引っ替え遊びまくる人は、アイドルでも芸能人でも一般人でも好きではないので)

そして、なんと言ってもリョウクは私の実の息子(既婚)と同じ年。

【結婚≠幸福】だけど、【結婚したい相手と巡り逢ったのなら二人で幸せになってね】だ。

他にもシンドンが公開恋愛中だから、リョウクの結婚を契機に結婚したいメンバーはとっとと結婚してしまえ〜!と無責任に考えるメンバーの母〜オンマ〜世代である。

最推し俳優チョン・ギョンホは公開恋愛10年だが、それもまた良し。

推しも実の子どもたちも、元気に機嫌良く生きていてくれれば、それで十分。

☆☆☆☆☆

さて、そんな私が見始めたら一気に完走したこのドラマ。

6人組男性アイドルグループ『サンダーボーイズ』。
歌謡番組で初の一位候補になった日に、一人のメンバーが交通事故で亡くなった。
それを機に解散。メンバーは散り散りに。

5年ぶりに元の所属事務所の社長から『昔、CM出演した会社の会長が亡くなって、残った5人に遺産が遺された。』との連絡が...。

☆☆☆☆☆

寡黙で責任感の強いリーダー【チェ・ホラン】に《愛の不時着》の北朝鮮第五中隊のイケメン兵士イ・シニョン

EXOシウミンが何かとリーダーと喧嘩しがちな【シン・テホ】を。

ビジュアル担当【チョ・イジュン】にMONSTA Xのチェ・ヒョンウォン

朴訥な地方出身のボーカル担当【ウン・ヨンミン】にはチェ・ウォンミョン

マンネ(末っ子)のメインボーカル【ユン・サンウ】はイ・セオン
PRODUCE 101 シーズン2にも参戦していたそうだ。
もしかしてヘアメイクをBTSのVに寄せてる?って感じな美しさ!

現役アイドル及びアイドル志望者+イケメン俳優の組合せは、目の保養でしかない。

☆☆☆☆☆

リーダーが【寡黙】ではない(でも責任感は唯一無二よっ!)アイドルグループSUPER JUNIORを推す身とすれば、『メンバーの交通事故』はちょっと背中に冷たいものが流れる。

ヒチョルが、あるいは4人が遭遇した交通事故でキュヒョンが、もし亡くなっていたらそれ以降活動していたのだろうか?と思ってしまう。

二人がとにかく回復して他のメンバーと活動を続けている今は、アイドルとしての活動はもちろん、過去の喧嘩話やアホ話を気楽に楽しめるけど。

まだE.L.F.として初心者マーク🔰が消えない私だが、そもそも出逢えていなかったかもしれない。

そんな事を考えてしまう作品だった。

ぜひっ!

☆☆☆☆☆

ネタバレかもしれないが、もう一度音楽への気持を形にしようと挑戦するマンネを応援するヒョン(兄さん)たちのエールに『えっ!?』となる方もいると思う。

そう、そのエールは

『ウ〜ユ〜ピッカル ユン・サンウッ(マンネの役名)!
サ〜ラン へ〜ヨッ ユン・サンウッ!』

これを読んでくださっている方の中でE.L.F.の方は、どう感じられるだろうか。

☆☆☆☆☆

意外なキーパーソンに《海街チャチャチャ》の刺身店の聡明な息子役のキ・ウニュ君ですよ〜。

《コッソンビ 二花院の秘密》でも好演してました。

子役俳優さんとして着実に実績を積んでますね。
将来が楽しみです。

☆☆☆☆☆

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?