見出し画像

テレビを見ないけども。

最近テレビを見ない若者が増えてるそうな。

ネットやYouTubeに浸食されてるとか。

実際その通りやし
一昔前みたいに昨日のテレビ番組の内容で盛り上がることも少なくなった。

ぼくの場合、決まった番組だけ録画して晩飯の時だけ見てますね。

それ以外は
音楽聴くか、スマホいじるか、本読むか。

CMも全カットなので
新商品に疎い人間になってますね。

でも
たまたま目に入った番組をダラダラ1時間みてしまうことがなくなったので、時間の効率はアップしました。

ニュースなんかはネットで十分補えるし。

でもテレビ番組がなくなったら困ることも!
関西のお笑いとかやっぱりおもしろいし、ネットにはまだまだ真似できないメディアの力があると思いますね。

ただ、朝の情報番組のキャスターのハイテンションにはイラッとするので、静かなNHKにしてます。
月曜の朝とか特にね。

こういう人けっこう多いんでしょうね!

でも実際テレビみてるよりスマホみてるほうが楽しいんよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?