見出し画像

今の私にベストな処方箋

2022年12月3日土曜日

心待ちにしていた、表参道のSpiralで開催されたNew Jewelry でのyujiさんのトーク&サイン会へ向かった。Spiralは、昔から私にとって垢抜け方が丁度よく、また憧れでもあり、気持ちが引き締まる場所でもある。2階のショップのカードをみて、"あの子にフィットしそうだな"と友人の顔を思い浮かべたり、プロダクトに関心したり、細やかなセンスのジュエリーを見たり…。こんな良いものに囲まれた人生だったらいいのに!と、想像が頭の中をひた走り、とにかく飽きない。

計画としては、トーク開始より少し早めに着いて、New Jewelry でお買い物をしたい。先のYJ_LIVE_012 Youtubeでの石バナ (石についての話) で聞いた、来年、身に付けるといいという石を使ったジュエリーを探したいと考えていたのである。

    憧れの好きな場所
               ×                
     yujiさんサイン会     
               ×               
       New Jewelry
               ||
      最高のお出かけ

久しぶりに"雲の上の人"に会いに行くため、緊張していたのか、既に購入していた「石の処方箋」を家に忘れる!

電車の中で気づくが、戻るわけにもいかず。現地にて、2冊目を購入!!愛おしや。2冊になったので、気分転換にいつでも読めるように、自宅と職場に一冊ずつ置いておくことにした。

Spiralで購入した「石の処方箋」by yujiさん


喜びと感謝しかない。
ハンコとサインと日付け。

太陽 月 石 きらーん!



早速、自分に関係のあるページに付箋。

お気に入りの富士山の付箋。
Dh / 太陽 / 月 /All で変えている。


いざ順番になって、すごすごとご本人と本の編集者の長田さんと、ハンコを押していた方の前に行ってみる。3人の後ろには、Hiromi Iuchiさんの原画。

「yujiさんは、こんな方なのかぁ。」
と、雰囲気を噛み締めていると時間がなくなる!とハッと気づき、いつもYoutube を見てること、石バナを参考にジュエリーをここSpiralで買ったことを会話で報告!
か、会話!!!!!

長田さんも「あ、あの石バナの回ですね。」という感じで話しかけてくださって、嬉しかった。優しい…。

ご本人にお会いできるなんて、もっと先のことだろうと感じていた自分が過去となり、とても清々しい気持ちで帰路についた。心からありがとうを。

◇石本を読んでの感想は次に続く


#yuji  #石本 #石の処方箋 #運命を変える石の処方箋 #KADOKAWA #Spiral